見出し画像

最近恋愛話が好きになりつつある

以前全く恋愛興味がなくドラゴンボールの孫悟空ぐらいのノリで結婚するのがいいのではないかぐらいに思っていた。(今でもそういう気持ちもある)

しかし、いろいろなnoteを読んで行く中で恋バナっておもしろいなと感じる。その理由は、私がほとんど無縁だからということと、ぶっちゃけた話が聞けるからという2点があるからだ。

恋愛はどうも開放的になりやすいらしい。感情が表に出やすいというか、コンテンツとして面白い。株の短期売買もかなり感情が表に出やすいことは実験済みなのだが、一般人が株の売買なんか簡単にできない。その点、恋愛は基本的に誰でもする。

一回も付き合ったことがない人の話もある意味では面白く、恋愛マスターも失敗をしたりするのも面白い。完全にうまく行っている人は浮かれており、うまくいかない人もその悩みが面白い。

そりゃ商用的にもいろいろなラブソングも生まれるし、漫画にも映画にもなりやすい。
ラブストーリーは語り尽くされているにせよ、コンテンツではなく生身の人間に起こったことが知れるnoteでの恋愛話はなかなか良いものがある。
しかも、匿名だからぶっちゃけたことも書いてくれる。
逆に文章力がないからこそ感情がむき出しになるというのもいいところ。

ということで、恋愛話をなんとなく聞いてきたけど、これからは積極的にこの話は面白いのだという気持ちで消化してみたいと思う。

しかし、私は飽きやすいタイプだと思うのである程度のパターンを覚えたら「またか」になるだけである。

ということでみんなの恋バナを暇なときに漁る。