家に帰ってきたら絵が!

社長(息子・7才)の絵を買い続ける実験をしながら一緒に
学校で教えてもらえない「ビジネス」「お金の事」を
日々勉強しています。 

以前は絵が1枚「10円」の時は毎日買っていたのだが

最近は1枚「100円」に値上がりしたので

毎日ファミマで1杯「100円」のコーヒーを楽しみにしている

私は1枚、100円の絵がかなり高くて買うのを渋っていた。

(値下げして!の交渉も受け入れてもらえず)

そんな中、今日夜遅く帰ってくると机に1枚の絵が

「かっこいい!」

こういうの見ると嬉しいよね。

もちろん買いますよ!

そして

「できるだけ買うようにする!」

と思ったが、嫁さんにも絵を描いていたらしく

嫁さんが

「いくら?買うよ!」

というと「お金はいいよ〜」

と言ったらしい。

この話は聞かなければ良かった









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?