未来は先生もユーチューバーに?!

社長(息子・7才)の絵を買い続ける実験をしながら一緒に
学校で教えてもらえない「ビジネス」「お金の事」を
日々勉強しています。

選出、構成、台本、出演などほぼ社長一人で! 
そんな事は学校で教えてくれない!全てYouTubeから。
自分も何も教えてない(笑)
撮影しながらほぼ1本撮りなので大人にはできない(笑) 

社会に出ると勉強よりもこういう事が必要かもしれない。
知らないうちに「YouTube格差」 
子どもはYouTubeで学んでも、大体はアウトプットする環境がない。 

「リモート学習」と言われているけど、教師は
リモート学習の授業を聞いてもらうためには 
「子どもYouTuber」を超える授業をしないと子ども達は納得しない。 

大人達はネットワークの環境・・とか言っているけど先生達も
YouTuberの勉強もしないといけないかも。


【GENしゃちょうチャンネル】 「家にいるお友達紹介」
https://youtu.be/3Kwx5eu9amc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?