子どもはみんなアーティスト

社長(息子・7才)の絵を買い続ける実験をしながら一緒に
学校で教えてもらえない「ビジネス」「お金の事」を
日々勉強しています。


子どもはみんなアーティスト !
そしてクリエーター! 

毎回、子どもの絵や行動を見てると思います。
そして自分もそうだったはず!

ではいつから自分はアーティスト が薄れてきたのか?
今振り返ると 

「人と比べた時から」

かも。

自分はずっと自分に自信がなかったので友達の

「上手い絵」

を見る度に「オレはダメだ〜」と。

それを踏まえると社長(息子・7才)は
他人と比べるのではなく好きな事、やりたい事をそのまま表現している。

一人っ子なので「自分の世界」が他人に影響されいまま

成長しているのかも。

最近は「学童行くのがイヤ」と言い出しているので

「自分だけの世界」を楽しむのが好きなのかもね。 

そういうのも踏まえて今後「アーティスト度合い」が

どう変化していくのか見守っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?