見出し画像

#WinDotti NFL 2022-2023 Week 1 結果発表

はじめに

初回から86人の方に予想して頂けました!ありがとうございます!

結果発表!

この通り、半分的中しただけで成績上位者になるという恐ろしい結果となりました。ヤバすぎる……。

予想困難試合

Pick Rankingから分かるほどのUpset(番狂わせ試合)の多さですね。なんで予想人気下位チームが勝ちまくってるんですか……😂

1位 IND@HOU

まさかの初週からDraw試合がありました。

『NFLでは過去5年間で引き分けは5試合のみ』です。まさかもう出てくるとは……。逆に『今シーズンはもう無いはず』と思って良いのかも?(フラグ?)

当然ながら、的中者は0人です。

2位 NYG@TEN

まさかまさかのNYG勝利でした。的中者は86人中6人のみ!6.98%!!

この子も喜んでくれてるんだろうか……。

3位 PIT@CIN

昨年スーパーボウル出場、惜しくも破れて全32チームで2位だったはずのシンシナティ・ベンガルズが敗北しました。NFLヤバすぎる……。

ただ、暴れまくって大活躍のPITスティーラーズ守備陣でしたが、T.J. Wattが負傷してしまったようです……。

あとRBのNajee Harrisも負傷っぽいですね……。ウナギみたいなタックル回避能力と、ルーキーだった昨シーズンのレギュラーシーズンでファンブルロストゼロっていうのが凄くて覚えてたんですが、すごい残念です。

4位 DEN@SEA

QBラッセル・ウィルソンがSEA→DENへ移籍したのがオフシーズンの巨大ニュースでしたが、その凱旋試合がまさかの結果に終わりました。有名なシアトルのクラウドノイズ(騒音)のせいか、コミュニケーションミスなどでDENに反則が多発したみたいですね。100デシベルは犬の鳴き声より大きい音とかなんとか。

5位 CLE@CAR, SF@CHI

QBメイフィールドがCLE→CARに移籍し、さらにはCLEのQBワトソンが11試合出場停止となったため、圧倒的CAR人気でした。しかしランプレーの強さなどでCLEが勝ち切りましたね。2点差試合でした。

SF@CHIでは、86.05%の人がSF49ersの勝利予想をしていましたが、雨でビショビショになったフィールドや、2年目QBトレイ・ランスの経験不足などが影響したのでしょうか。

個人的には、ラマージャクソン並みに足が速いCHIの2年目QBジャスティンフィールズを結構高く評価してたので勝利予想しており、的中してめちゃ嬉しいです。今週嬉しかったのこれくらい……(小声)

まとめ

恐ろしく予想が難しい週でした。外れまくってしまった人も、あまり落ち込まないで下さいね……😭

いくら予想が難しいほど面白いと言っても、流石に今週は難しすぎますよ!!!😡 本気で悩んで選んだのに的中したの5試合だけでした。

ちなみにテストデータとして『全部Homeチームの方』を選んだユーザーを1人だけ入れてたのですが、そのアカウントでは6 Hitsしており、自分はそのデータに負けました。

……次いきましょう!次!!!!!

余談ですが、本記事で見れる情報はユーザー誰でもResultsページで見れるようにしました。けれど、情報量が多いので、スマホからだと少し見にくいかもしれません……。PCからだと丁度いいかも。

試合前段階での予想一覧は、『他の人を参考にしないで1人で悩んで欲しい』という思いや、データベースへの負荷などをまだ計測しきれてないので不安という技術的な面もあり、まだ公開は考えていません。

次週の予想

現在受付中です。

試合開始が9月16日(金)9:15で、その時刻までとなっているので、あまり猶予はありません。

早めの予想をお願いします。基本的に2週間分ほど予想出来るようにしてあるはずなので、とりあえず予想しておいて、気が向いたら変更しまくるという形が良いかもしれません。

試合前の『現在の予想状況』ってまた記事にするなら、明日か明後日にもう公開しないとダメなんですね。試合間隔すごい狭いですね……😂

以上です。

来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?