見出し画像

#WinDotti NFL 2023-2024 Week 2 結果発表

#NFL #勝利予想 #NFL全試合勝敗予想 #WinDotti

結果発表!

予想困難試合

比較的、みんなの予想通りっぽい週ですかね?

1位 SEA@DET 37-31 (7.94%

Week 1で昨年のスーパーボウルチャンピオンKCを撃破したDETの敗戦となりました。残念ながらWeek 1のKCが調子悪すぎたという評価になりそうですかね……?

この2チーム、去年も48-45とかいうハイスコアゲームしてましたけど、またハイスコアゲームしてますねw

SEAが弱かったというより、LARが2021年王者として復活しつつあるからだったゆえのWeek 1だったのかも?(そのLARもSFに普通に負けてるんですが……)

DETやっぱり力は付いてきてると思うんですが、HCダン・キャンベルのギャンブル狂っぷりも魅力だと思うんですが、流石にリードしてる時の4th down & 2 yardsなんかでギャンブルするのはやり過ぎだったと思います……。

2位 LAC@TEN 24-27 (15.08%

最高年俸トップ5入りしたQB Herbertの居るLACが、まさかの開幕2連敗となりました。良い時は良いのに、なんか安定して勝てないみたいな印象を持っちゃいますね……。若いチームだから?いや分かりません。

個人的にTENに移籍したWR Hopkins、オードリー若林が大好きな選手が、最初の2試合でそこまでトップレベルの活躍してないような気がするので、もうちょい伸びしろあるような気もしてます。

3位 GB@ATL 24-25 (32.54%

ATL、去年もラン攻撃がリーグ3位だったらしいのですが、そこにヤバヤバルーキーRB Robinson(なんだこのRBっぽすぎる名前)が追加されて、意味不明なラン攻撃の強さになってました。

管理人はGB贔屓なのですが、正直25失点は良く耐えた方だと思います。ATLのプレーコール、ついついパス攻撃させようとして、GBの優秀なCB陣が防いでくれてたからこそ第3Qtrまでで24-12でしたけど、第4Qtrから開き直ってランプレーしまくって13点取られて24-25となりました。

GBディフェンスを責める気持ちも分かるんですけど、Week 2でこのレベルのランプレーを対策するのは無理な気もしてます……。NOあたりが同地区対決でどう対策すれば良いのかしっかり周知してくれないと、本当にラクラクと地区優勝してもおかしくないと思ってます。去年からのルーキーQB Ridder、パス精度は良いですし。プレーコールは良いのか微妙ですが……。

GBは、RB Aaron JonesとWR Christian Watsonというオフェンスのエース2枚が欠場してたのによく戦えたという意味ではポジティブに思いたいです……。

まとめ

今週はこのツイートを見て考えさせられました。
Week 2が終わった時点で、これだけのRBが負傷……。

見たことある名前ばかりだったので、2022シーズンのNFL 100からRBを抜粋して、それを加えた作ったリストがこちらです。

Questionable:出場が不安視される
Doubtful:出場が疑わしい
IR:負傷リスト、一応復帰の可能性はあるけど……
OUT:シーズン終了(下手したら選手生命終了)

ちょっとグロすぎますよ(泣)

RB、あまりにも負荷が大きいポジションですけど、だからチームとしても高い年俸を払わず若い選手を使い潰しまくった方が合理的みたいになってるの本当に良くないと思います。

Nick Chubbの負傷、グロテスク過ぎるので見ない方が良いですが、ちょっと故意にも見える体ごとタックルって……。

個人的には『相手に致命的なダメージを負わせた選手は3試合~7試合の出場停止処分』みたいなルールを作らないと、ちょっと不平等すぎる気がします。事故を装って潰すのが簡単すぎるような……。いや故意と決めつけるのは良くないんですけど。

「ドラフト全体8位のRB、ATLのBijan Robinsonが凄すぎる!」という明るいニュースもあるにはありましたけど、ちょっと悲しいニュースが多すぎるNFLのRB事情でした。

Season Total Hits Ranking

次週の予想

おまけ

ツイートテキスト文の表示変更は、来週アンケートで決めようかと思います。両パターン見てると、なんかどっちも見にくいような気もしてきました……。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?