見出し画像

#WinDotti NFL 2023-2024 Week 1 結果発表

予想困難試合

1位 TB@MIN 20-17(5.41%

いやはや驚きました。

MINの方はエースRBであるDalvin CookがNYJに移籍してしまい、2022シーズンも1スコアゲームが多かったという事から不安要素はそれなりにありました。

しかしながら、バッカニアーズが勝つとは……。

正直「ブレイディ居ないから数年は再建期でしょ」と思って舐めてました。マジですみません。守備は結構良いままなのかも?メイフィールドもCLEファンに愛されるだけの実力はやっぱりある?

まだWeek 1なのでMINが悪すぎたのか、TBが良かったのかの判断は難しいですが、相変わらずNFLの全試合勝敗的中の無理そう感を見せつけてくれる結果となりました……😂

2位 LAR@SEA 30-13(15.32%

ラムズ、去年は5勝12敗のシーズンだったとは思えないほどの完勝ですね😂

ただ、QBスタフォードの復帰も大きいでしょうけど、前半7-13だったのが、後半だけで23-0で合計30-13とは凄いですね。

ハーフタイムの修正力はコーチ陣の力だと思いますし、そういう意味ではHCショーンマクベイがやっぱり凄いのかもです。若くしてスーパーボウル取ってるだけあるのかもしれませんね。

3位 CIN@CLE 3-24(24.32%

AFCの3強として『KC』『BUF』『CIN』が代表だと思いますけど、なんと全チームが敗北したWeek 1となりました。

NFL全然分からん🥺

ただ、CINに関しては、QB Joe Burrowが最高額の契約したというニュースはあったものの、怪我による手術や練習不参加がかなり響いたのかもしれませんね……。

CLEのQB Watsonに関しては、去年の結果(7-10)や、CLEファンが「今年はもう3-14です」とかネガってるのを信じてたんですけど、全然めっちゃ良いですやんけ!!!ww

激戦と言われるAFC北、BAL,CIN,CLE,PITですけど、今年は長い歴史の中では弱小チームと言われがちだったCINとCLEの優勝争いとかになるかもしれませんね。楽しみです。

まとめ

頑張って3試合の感想を書きましたが、めちゃくちゃ楽しみにしてたBUF@NYJでアーロン・ロジャースが負傷退場、さらに検査結果でアキレス腱の断裂、シーズンエンドとなり、それが悲しくて悲しくて、正直マジでつらいです。

ロジャース、好きじゃない部分もありました。ワクチン打ってないのに「免疫はもうある」とか訳分からん言い訳してたり、当たり前のようにシーズンオフを長くしまくって初戦ボロ負けしたり、Adams居なくなって新人WRを教育しまくらなきゃいけないシーズンなのにベテランWRばっかり使ってたり。老害っぽい所はありました。

けど、めちゃくちゃ大好きな選手なんですよ。ヘイルメリーの代表例として出るプレイも多いですし、強いGBのファンになったからこそ淡々と進めまくるオフェンスを見せてくれて、飽きずにアメフト見れるようになり、NFLにハマっていったというのも絶対にあります。

去年、指の怪我をして、WRの経験不足よりそれが響いて負けまくりました。けど、それでもプレーオフ争いまで残ってくれたのは、間違いなくロジャースじゃなきゃ無理だったと思います。

今39歳、永遠に出来る訳じゃない現役生活ですけど、あと1,2年は活躍してくれると俺は信じてました。

GBとの関係は、年俸の問題もあったり、モチベーション的にもどうしようもなかったと思います。QB Loveを使わず捨てる訳にもいかないクオリティを2022シーズンで証明してくれたというのもあります。

だからこそ、心機一転、違うチームで、違うコーチ達と、違う選手達と、モチベーション高くやってくれる、近年では見れなかったロジャースの姿が本当に嬉しくワクワクしたんですよ。

スーパーボウルはNYJとGBなんてあるかな?なんて想像しちゃうくらいでした。

だからもう、悲しくて悲しくて、本当に悲しいんですよ。

「今シーズン終わりか~」というだけの話じゃなく、この年齢での怪我、もしかしたら現役復帰も無理かもしれないじゃないですか……。

マジでキツイです。本当に悲しいです。どうしようもないほど悲しいです。

Season Total Hits Ranking

次週の予想

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?