見出し画像

7月のスケジュールです。

いちごの季節が終わり、梅雨が近づいてきた雰囲気の今日この頃。
7月のスケジュールをお知らせします。

また、あの暑い日々がやってくるのですね。
お菓子屋には、夏はなかなか厳しい季節ですが、
暑い日にも食べたいなーと思えるおやつを作って
一緒に夏を楽しめたらいいなと思っています🎵

季節のフルーツのとろとろアガーゼリー

去年、地元で採れた葡萄を仕入れることができた時、
回数にしたら2〜3回ぐらいか、もっと少ないぐらいしか登場しなかった
このゼリー。
最近、何人かのお客さまから、「あのゼリー、美味しかった」と言って頂き、
作った記憶も若干薄れていたのですが、今年の夏はその時に手に入る旬のフルーツで
いろいろ作ってみようと思っています。
密閉できるスタンドパックに入れて、ギフトなどにも使っていただくのも
良いかなーと考えています。

Windmillレモン祭り開催中♪

現在は広島・瀬戸田の農家さんから仕入れたレモンを使用した
レモンケーキ(右上)
レモンタルト(右下)
はちみつレモネード(左上)
がショーケースを爽やかに彩ってくれています。

お気に入りは、左下のレモン絞り器。
シンプルな構造ですが、ズッシリ重みのあるステンレス製で
気持ちよく果汁が絞れます。
道具って大事ですねー。
そして、良い道具に出会えると嬉しい!

7月もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?