見出し画像

ウィンドリープ×勇者仕掛けのパラドクス コラボ漫画

こんにちは!えむむです!今回は素敵なRPG創作漫画を描かれるすいみーさん(@suimo02)とのコラボ漫画を完成させることができましたので、紹介していきます!

まずは相方様のご紹介!すいみーさんは「勇者仕掛けのパラドクス」という勇者ユーヒくんが主人公のRPG創作漫画を描かれたり、その作品のキャラや細かい装飾の素敵なイラストを描かれている方です。漫画の内容は、勇者ユーヒくんと魔王デラシネ様が仲良くなるというほっこりRPG漫画です。今回のコラボ漫画で出てくるログナくんは、ユーヒくんの国の王様で、魔王に対抗心を燃やし、ユーヒ君が魔王と仲良くなるのをよく思わなかったり、魔王の国で暴れてしまうというちょっと困った(?)王様なのですね。←そんなすいみーさんワールド全開の漫画はこちらで読めます。

そんな素敵な創作漫画を描かれるすいみーさんと実現させた今回のコラボ漫画!コラボの内容は、お互いのネームを交換し、それぞれの作画をするというネーム交換コラボ漫画ですね。今回はすいみーさんが前半3枚のネームを描いてくださり、私が後半3枚のネームを描かせていただきました。まずはすいみーさんのネームをご覧あれ!

すいみーネーム1

すいみーネーム2

すいみーネーム3

すいみーネーム4

すいみーさんワールド全開のネームを描いてくださり、これは笑いましたね。特に2枚目。「叩けばなおる」「その一撃で死ぬが?」のコマが面白すぎました。これを私が描くのか笑ってなりましたね。そして3枚目、すいみーさんは2パターン用意してくれたんですが、「大丈夫!みんな僕がなおしてあげる」のログナくんがなかなか怖かったので、作画の際はウィンドリープワールドに合わせさせていただきました笑 ちなみにログナくんを悪役にするのは私の希望だったのですが、マッチし過ぎでしたね笑

次は後半、私のネームです。

えむむネーム1

えむむネーム2

えむむネーム3

前半のネームがログナくん大暴れでしたので、今度は雷雅に暴れてもらおうと雷雅投入!爆 すいみーさん爆笑だったようでよかったです。私が雷雅とログナくんをぶつけさせたかったので満足。フィニッシュもちゃんと入れさせていただきました。ログナくん王様なんだけどね。

そしていよいよペン入れ!ネーム交換なので、今度は私が前半の作画をしてます。

すいみーコラボ1

すいみーコラボ2

すいみーコラボ3

ログナくん、描くの楽しかったー!!

威圧感だしながらもなかなか可愛くあざとく?描けました。すいみーさんも喜んでくれました。猫みたいだって…猫?2パターンあった3枚目の最後は、どちらも採用させていただきました。少し柔らかく?…ね。ログナ節、出せたらよかったのですが…笑 一番苦労したのは、大きな手で殴ろうとするシーン。手が難しいんですが、なんとか形にできてよかった!ユーヒくんも楽しく可愛く描けました。ぴえええーってなってるところがお気に入りです。問題の「叩けばなおる」のシーンも、すいみーさんワールドギャグ全開の作画には遠く及ばないものの、が、頑張った…笑

次は後半、すいみーさんの作画です。


すいみー1

すいみー2

すいみー3

雷雅が悪役全開!風渡とココアとユーヒくんが3人そろって可愛い!

私はすいみーさんの描かれる悪顔が大好きなんですが、雷雅の悪顔、めっちゃ素敵に描いてくださって感動!いつも2等身のところを等身をわざわざ合わせてくださりありがたやー!1枚目の雷雅の登場シーン、私がネーム描いたのに散歩とか言ってて笑ってしまいましたね(おい)。ココアの泣いてる表情や、風渡の走っててつらそうな顔の表情も豊かで可愛い!2枚目の雷雅とログナくん衝突?のシーン、すいみーさんがよりログナくんらしいセリフに変えていただいてて笑いました。「最悪じゃん何コイツ!退治だよ退治!」センスよすぎるww実は悪役ではないログナくんと本物の悪役の雷雅、いい雰囲気を出してくださったー!そして何より、3枚目のフィニッシュシーン!風渡とユーヒくんの合体技みたいに描いてくださったの最高すぎましたね!!こんな素敵な原稿を描いてくださり、本当にありがとうございました!

すいみーさんとは今回、通話をしながら原稿をするというとても楽しい貴重な時間を過ごさせていただきました。ほっこりRPGの素敵な創作作家であり、ギャグセンスも抜群なすいみーさん。通話でもほんとに明るい方で、楽しくて沢山盛り上がれました。ウィンドリープの応援もいつもしてくださり、本当にありがとうございます。すいみーさんの創作が大好きなので、今回コラボ漫画を描きあえて本当によかったなあと思います。これからも楽しい創作仲間であり続けられたらいいなあと思います。この度は本当にありがとうございました!また、ここまで記事を読んでくださった方、ありがとうございました。楽しんでいただけたなら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?