見出し画像

物にも車にもハートはある

<車にだってハートはある>

大雨の朝。どしゃぶりだったので

久しぶりに車で出勤しようと、車に乗り込んだものの

エンジンがかからずー
電気系統オンにならずー

ご機嫌ななめの車を横目に大雨の中、自転車で行きました。

思い起こせば、異動前の3月まで通勤往復2時間超えの運転で

すごい距離を走り倒して通勤していました。

修理に来てくれたJ A Fのお兄さんにも

「すごい走行距離ですね」と言われました。

異動で場所変えになってしまい、突然乗らなくなったので

車もびっくりしたのだと思います。

突然、走らなくなるという状態だったので
バッテリーが上がったのでした。

物理的にはそうかもしれませんが、、、

でも、やっぱり車にも「ハート」はあるんじゃないかなと思いました。

ごめんね、と車に言いました。

毎日、私を遠い職場まで山越えしながら

運んでくれてありがとう、と言いました。

これからは、もっと楽しい場所に一緒に出かけようね

新しい風、新しい私と、一緒によろしくね、

と言いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?