見出し画像

気になるtechな新刊(2022年3月28日版)

最近の「techな」新刊から、気になるものをピックアップしてみました。

前回の続きということで、だいたい2022年3月18日〜19日前後に発売されたtechな書籍の中から、私の直感で「気になる6冊」をピックアップしてみました。

※書影の画像は「版元ドットコム」のものを使わせて頂きました。ありがとうございます!

◎ ラズパイ自由自在 電子工作パーツ制御完全攻略


◎ Google Cloud エンタープライズIT基盤設計ガイド

Google Cloud エンタープライズIT基盤設計ガイド(日経BP)


◎ Law&Technology No.95 【座談会】AI社会の規律・法制度とビジネス

http://www.minjiho.com/shopdetail/000000001334


◎ マイクラでプログラミング! 2022──コマンド・レッドストーン・コードコネクション──動く・遊べる! おもしろ装置大百科! 統合版完全対応!

マイクラでプログラミング! 2022 ~コマンド・レッドストーン・コードコネクション~ 動く・遊べる! おもしろ装置大百科!(スタンダーズ)


◎ ITエンジニアのための偶然から始めるキャリアプラン──好奇心が導く予想しない未来


◎ メタバース進化論──仮想現実の荒野に芽吹く「解放」と「創造」の新世界

メタバース進化論──仮想現実の荒野に芽吹く「解放」と「創造」の新世界(技術評論社)

【メタバースは我々に何をもたらすのか? “原住民”が語るメタバース解説の決定版】
メタバースでは「新たな人類」が文化を築きつつある――期待が膨らむメタバースの本当の姿、そして真の可能性とは? 仮想現実世界の住人が物理現実世界の私たちに伝える、衝撃のルポルタージュ!

(版元ドットコムより)



《Postscript》
「Tech Book Talk」を盛り上げる企画として、(主にtechな)新刊情報を収集しています。せっかくなので、これもアウトプットしてみようかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?