見出し画像

#27 『花嵐』ライブDay2に参戦してきました

『そよ風』記事です

久々にしっかり記事を書いております、風見鶏です。
今回はタイトルの通り、11月27日のEveさんのライブ『花嵐』2日目に参戦した記録です!
とても楽しかったので脳内もラッタッタ~な花嵐状態ですが、風見鶏のお気に召すままに執筆しようと思います。
いつの間にか12月下旬に差し掛かっていますが、まぁ気のせいですね…。

この先、セトリのネタバレあります!!

大事なことなのでもう一度。

セトリのネタバレあります!!

ネタバレ防止を無視して突き進んで公開するのはナンセンスですからね!!
心予報、大丈夫そうですか?後悔しませんね!?
気分がアンダーグラウンド行っちゃいそうなら引き返しましょう!!

くどくてすみません。

たまアリへ

風見鶏、人生初のライブ参戦でした。ひゃっほー。
今回誘ってくれた友人と合流して会場に向かったのですが、いやあ…デカいですね!!
2日目はグッズの売れ行きがとてつもなく早かったので何も買えないかなと焦りましたが、ライトバンドとシャツをゲットしました。ライブグッズは事前にオンライン購入しとくのがいいのね。学び。(今回は自分のライブ参戦が決定した日にちの問題で、当日までにグッズが届かなそうだったので見送りました。何事も早い方がいいですね~)それから。たまアリがEveさんファンであふれてるの、感動でした。どのライブもそうなんだろうな…同じ「好き」を持った人が集うって凄くないですか…?

席からの眺め。良すぎだろ!!めちゃ見えるやん!

いざ花嵐

Day2のセトリです~(歌楽曲のみ)

花嵐 Day2 (11/26)
1.ナンセンス文学
2.ファイトソング
3.白銀
4.トーキョーゲットー
5.夜は仄か
6.楓
7.羊を数えて
8.迷い子
9.虎狼来
10.群青讃歌
11.ドラマツルギー
12.アウトサイダー
13.バウムクーヘンエンド
14.アヴァン
15.廻廻奇譚
16.ぼくらの
17.退屈を再演しないで
18.花嵐
----アンコール----
19.ラストダンス
20.sister
21.君に世界
22.お気に召すまま

ナンセンス文学

神様Eve様ひとつめ様、一発目がラッタッタですかそうですか…最高じゃあないですか!!fanfareでワクワク感高まったところでナンセンス文学ぶちこまれましたわ。ふぁああ。
ライブならではの音圧と会場の盛り上がりに感動しました…!

ファイトソング

ナンセンス文学からの間髪入れず速攻でイントロ行っちゃうのかっこよすぎるだろ。盛り上がりがクレシェンドだよぅ。
ファイトソングの間奏のベース大好きなんですよ、あれ生で聴けたの嬉しすぎた!

白銀

懐かしい!!CM楽曲らしいよって友達と話してたの思い出す~!しかもEveさんギター弾いてるぅ!Fooo!
会場中のライトバンドが白に光ってて雪原でした(語彙力)

羊を数えて

聴けると思わなかった…この曲の歌詞大好き。「いつもより早足で 君より少し前で 涙は見せないで 素直になれないね」。やさしさ詰められる限り詰め込んで羊並みにフワフワあったかくなっちゃってますよね(?)
しかもここバラード3連続で、そりゃあもう感動もんです。花道歩きながらのびのび歌うEveさんすっごい気持ちよさそうだったな…。

ドラマツルギー

群青讃歌の余韻がフッと消えて、Eveさんがマイクを持って…「昨日やらなかったんだけど、やっぱこの曲やらないと締まんねぇな」、からのドラマツルギー。え何その入り方!?かっこよ!?
いやもうね、震えた。Eveさんと言えばドラマツルギーだ。かっこよかったんだぁ。

バウムクーヘンエンド

風見鶏のEveさんとの出会いの曲!この曲のYouTube公開日に友達から教えてもらった!聴けた!やった!その日から毎週木曜日のEveLocks楽しみにしてたなぁ。Eveつって!
バウムクーヘンエンドは、うしろのオケが超オシャレだと思うんだよ~。表現し難いけれども。生演奏素晴らしかった!!

アヴァン→.廻廻奇譚

呪術キタ━(゚∀゚)━!(※なお呪術にわか人間)
ダークな感じのアップテンポ、ライトバンドも赤と緑でピカピカして…Eveさん多分たまアリに領域展開しちゃってた!!こちらも間髪入れずほぼメドレー状態で連続歌唱でした。うーん、さては特級呪物だったか。
歌い終わってからEveさんが「続けて歌えって言ったの誰だよ…」とおっしゃってましたけど、多分あなたです。異次元です。やっぱり特級呪物です。褒めてます。

ぼくらの

ヒロアカキタ━(゚∀゚)━!ヒロアカファン歓喜!待ってた!
サビで会場に叫ばせてくれた「それがヒーロー」、なんか本当に感無量。
にしても、今のジャンプの大目玉漫画である呪術・ヒロアカ両方のアニメ主題歌担当したの、とんでもないことだよな…。

花嵐

トリは花嵐!!こういうファンタジーぽいエキゾチックな音楽好きなんです、花嵐に来れてよかったぁ!
これまでとこれからとを存分に詰め込んだ壮大な一曲、あまりにもトリにふさわしかったです。
この先もEveさんの音楽の世界が創られていくこと、本当に本当に楽しみに思う!!

アンコール

sister

ギター担いで、「懐かしい曲もう一個やっていいかな」からのsister!?
会場の歓声すごかった…!初期の初期ですよね…!古参の方は特に感動だったんだろうなぁ!
アンコール一発目はラストダンスでしたが、わぁぁと再び盛り上がった会場をさらに大爆発させてくれました。

君に世界

会場のみんなでサビの大合唱!スマホのライトをつけてゆっくり振って、めちゃめちゃ綺麗だった!(Eveさん目線での会場の様子が公式X(Twitter)にあがってたので是非)曲調も相まって、心にぐわぁっと来ました…。
そもそもライブでスマホ出させられる民度と信頼、拍手です!!!

お気に召すまま

ラストはお気に召すまま!!ライブ開始時のfanfareから会場が当然のようにやってたあの手拍子、やっぱりお気に召すままでやれるとテンション全然違う!楽しすぎた!
花道歩いて、楽しそうに歌って、手拍子させて盛り上げる、Eveさんのライブこんなに楽しいのかと最後の最後に感じまくりました。


わめき散らかしてやったぜ。ライブってすごい。
今回アウトサイダーくんのストラップをお供に参戦したのですが、アウトサイダーも聴けて良かったです!!
ライブ誘ってくれた友人、大感謝だよー!

おわりに

にしても、ぼくらのEveさん流石でした…!!
風見鶏のsisterもEveさんの大ファンなので羨ましがられました(笑)
バウムクーヘンを食べたい気分になってきたので、余談もこの辺で終わりにします。何と合わせて食べようかな。食べ方工夫するの楽しいですよね。
よし、買ってきます。
それでは。

あ、バレてる?やりすぎた?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?