見出し画像

#33 スタバの店員さん、ありがとう

いつもどおり自転車で大学に向かっていたら
突然、空が黒い雲に覆われて
「まずいかな」と思った。

「まずいかな」の「な」の時点で
雨粒が手の上にのり
次の瞬間、暴風と大雨が襲ってきた。
(本当に一瞬だった)

直後(怒涛の展開すぎる、でも事実)
かなり近くで雷。

急いで近くのスタバの陰に自転車をとめさせてもらい
折り畳み傘をさして
収まるのを待とうと思っていたものの

収まるどころか
他の音が聞こえない程の雨と風
折り畳み傘がひっくり返り(建物の影にいたのに…)
雷が間髪入れずに落ち続け
足元は湖になってくるし
怖かった!!

スタバに入らせてもらおうかなと思いつつ
びしょ濡れだし
自転車も置き場所まで移動させられないし

あわあわしていたら
スタバの店員さんがタオルを持って来てくれて
「タオル使ってください、席も使ってもらっていいですよ」と
店内に通してくれて

とーーーーても安心して
「すみません、ありがとうございます」と
ペコペコしながら
雨宿りさせてもらった。

席に荷物を置き
お借りしたタオルを有難く使わせてもらっていたら
店員さんが小さいコーヒーを持って来てくれて
(しかも冷えた体に嬉しいホット…!)
「凄い雨でびっくりしましたね!」なんて
お話してくださり
本当に優しすぎる…神対応…。(語彙力)

そのあと飲み物を注文して
雨が止むまで
1時間半過ごさせてもらった。
(テスト勉強はかどった)


ほうじ茶クラシックティーラテ(飲みかけでスミマセン)

優しい店員さん、ありがとうございました。
珈琲とほうじ茶クラシックティーラテ、美味しかったです。

今朝の出来事でした。
スタバ、また行きます。

…雨風雷、今日のは本当に怖かったな。
みなさんもゲリラ豪雨にはお気をつけて。


おまけ
基本的に授業には毎度出席しているので
今日みたいな緊急事態で欠席になっても
出席日数を心配しなくて良い点は
助かった。
ε-(´∀`*)ホッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?