見出し画像

#25 緑風らじお Week7

こんばんはー、風見鶏です。
すっかり冬になって!朝寒くて、家から出たくね~って感じですね。

風見鶏、多分睡眠時間が少なめだと自覚しているんですけれども。
気づいちゃったんですよ。睡眠にあまり価値を感じていない…!
寝た方が日中の作業効率が上がるみたいに聞くし、確かにぐっすり寝た次の日の方が身体的には元気なのはわかるんですよ。
精神的に、その、寝る時間が長いと、生産性が?(笑)単純に、時間的に、生産時間が減るじゃないですか。質より量の問題で。そのことに対して、ちょっと嫌だと思ってしまう人間なんだなと。

別に夜型なのか、夜更かしできるのかと言われると…夜更かしもいけるんですけど基本朝型なので、最低限自分が確保したい寝る時間だけ寝て、夜ギリギリまで何かやって、朝またちょっと早く起きて作業続ける、みたいなのが全然余裕で出来るんだよね。
大学の授業も寝ることほとんどないし。

健康には良くないとは思うので…うん、良くないとは思っています。

昨日?一昨日か。
一昨日、色々やらなきゃいけないことが溜まってて、後の予定も考えると絶対終わらせておきたいな~と思うやつを夜中にやってて。4時に寝て7時くらいに置きましたね(笑)
よくないですね^^

ただ、最近の睡眠時間が短いことによる弊害が…ポケモンスリープなんですよね!!
そう、ポケモンたちの顔が、いつでも、しかめっ面。
分かる人にはわかると思うんですけど、ゼニガメ。ゼニガメの眠そうな顔見てると、結構こっちの心が痛むんですよ。
ごめんね、寝なくて。
日曜日、4時になっちゃって、寝ようってなって、(アプリ)起動したらもう月曜日…翌日の判定になってて。ショックでした。

まあ、ね。インフルとか流行り始めてるし、ちゃんと寝て健康管理をしようと思います。
じゃあ今日はこの辺で。
それでは~。

(収録日:2023/12/5)


書き起こし担当の風見鶏より

ショートスリーパーではないです多分。
睡眠負債ためまくるのが上手なだけです(?)容量がデカいのかな。
睡眠短いのに加えて、あまり水分をとらないのと冷え性(寒さ)が重なって、足の指がつる頻度が増えてきて困る。自転車こいでる最中につったときは本当に焦る。ちくしょう。
さて、テスト勉強って際限ないので今週も睡眠サボりそう。だめだぞ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?