見出し画像

「機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM」観てきました。③【感想ネタバレ】

 ここまでくると、若干記憶が朧気…
 主要カプ語りも終わったので箇条書きです。

④ フラマリュ

 DESTINYで紆余曲折あったものの、安定の大人カプ。
 
 シンとの「おっさん」やり取りは大好きです。

 今回のマリューは総まとめの様なワイルドさで、乗っ取りまでやっちゃうなんてもう海賊レベルですね。バルトフェルトに鍛えられたかな?

 ムウのアカツキには痺れました。ここにきてアカツキ!
 マリュー救出も良かったです。

⑤ アグネス

 確かに桑島法子さんボイスになる訳だよね、なキャラでした。
 
 キャラ感は違えど、フレイな匂い…
 良い男が何で私の隣にいないの !? って、男にモテて当然!って強気な感じは確かに似てますね。

 自分を肯定してほしい、認めてほしい。

 キラに言い寄って玉砕はちょっとスッキリでした。DESTINYアスランだとタジタジだったしね…

 良くも悪くも「女」でした。

 流石にフェイス貰ってもシンにはいかないのは何か納得ですね。あれはライバルな感じ。

 ルナとは結構良いコンビになってたかもしれないのに…

 唯一桑島さんキャラで生存したキャラ。それも狙ってた気がしないでも…

⑥ イザークとディアッカ

 ザフト残留組だったので、出番かなり少なめではありましたが、デュエルとバスターそして何と言ってもミーティア!
 西川さんのミーティア流れた時鳥肌立ちました。

⑦ オルフェとアウラ

 MSデザインがコードギアスのランスロットかと思いました…

 理想を追い求める人。
 ディスティニープランを引き継ぎ、遺伝子で支配するデュランダルの後任ポジ。

 やたらラクスを「姫」呼びが、なろう系で聞きなれてるとは言え、何か鼻につく感じでした。

 オルフェ、明るいキラって言われてたみたいですが、キラ以上に闇が深い…

 オンオフの切り替えが凄かったです。

 遠くのラクスより、近くにいたイングリットと一緒になってれば幸せだったろうに…

 誕生日がラクスと一緒ってのが漸く理解。まさかぽっと出の映画からのキャラにNTRとかだったら発狂してました。

 アウラあれで50とか、遺伝子操作って凄い…
 あの可愛い声がまた不気味でした。

 とりあえず、一気に書いてみました。