2022年やっていくぜ日記 1/2

 明けましておめでとうございます。本日から通常営業再開とさせていただきます。今年もよろしくお願いします。

 大晦日は大晦日だよドラえもんスペシャルを観て、そのあと紅白を観て過ごした。
 ドラえもんは帰ってきたドラえもんのエピソードを放送していた。何度も観ているからドラえもんとお別れするかもしれないというハラハラはない。ってかタイトルでネタバレしてんじゃん。帰ってきたドラえもんというタイトルでドラえもんが帰ってこないことないだろ。
 このエピソードのなかでドラえもんと別れて傷心ののび太にジャイアンが「ドラえもんが帰ってきたぞ」と嘘をつくシーンがある。のび太は喜ぶけど嘘だと分かると絶望する。このときのジャイアンがあまりにも残酷すぎてジャイアンの見る目が変わってしまう。ガキ大将で暴力的だけどそこまで人を傷つけることができるんだって。

 紅白はBUMP目当てで観ていたけど間のコーナーで雑なエヴァコントを本当の声優さんを呼んで丁寧にやっていた。
 BUMPは天体観測となないろの二曲を演奏し、しかもなないろはフルで演奏してくれた。フォロワーのおかえりモネ実況勢が演奏始まった時は喜んでいたのに二番の歌詞になると途端にここ知らないと萎んでいったのがおもしろかったな。

 年が明けてお正月は特になにも変わったことはしていない。初詣に行ったけどお守りが売り切れていたので買えなかった。お守りがないので今年一年はお守りが肩代わりしてくれていたダメージが直接ぼくに降りかかる。魔王でいうところの”ひかりのたま”を使われた状態が今年のぼくなんですよね。ぼくを討とうとしている人にとっては今年は大チャンス。
 大晦日には紅白とかドラえもんとか定番の毎年観られる番組があるのに正月にはそういうのがないからTVをつけずに過ごした。アニメもやっていないからTVを観る機会が減ってしまう時期だ。

 最後にここ最近作ったご飯を載せて締めます。

具をたくさん載せた満腹年越しそば
勘の鋭いぼくが勘で作ったすき焼き
すまし汁
余った食材を注ぎ込んだ年明けそば

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?