10月28日

 ここ数日でいっきにアニオリ版鋼の錬金術師を観終えた。あまり覚えていなかったアニオリの部分は意外と少なく、でも結末は完全にオリジナルだった。
 シャンバラまで観終わり大団円! アニオリ版の設定おもしろくてよかったな。ホムンクルスが人体錬成で産まれるという設定があってエドとアルの母親の姿のホムンクルスが出てきたりラストがスカーの兄が人体錬成したときに出てきたりだとか。

 FA版も観始めたら話が進むのがものすごく早い。2003年版では30話くらいの内容がFAだと12話で終わっている。原作をすべて消化するために走っているんだろうけどアニオリ版みたいにゆっくりした展開でもいいね。また再アニメ化するなら3年くらいかけたアニメにしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?