201904-細畠

【自己紹介】ソラーレ副団長:細畠

初めまして。
ソラーレウィンドアンサンブル副団長の細畠(ホソハタ)と申します。

初めまして、ということで簡単な自己紹介と演奏会について書かせていただきます。

◇自己紹介
担当楽器は、B♭クラリネットです。
ソラーレでは、副団長・事務局長という肩書を(否応なく)与えられて、運営に携わっています。
練習計画の立案、練習場所の段取り、パンフレットの作成、予算等の総括等々…

まるで仕事ですねほんと()ほんと!!

うちの指揮者が言うには「音楽はビジネスだ!」らしいです。
どことなくブラック要素を感じますね。

とはいえ、冗談ではなく、楽団運営は、予算や活動計画の策定、他組織との調整・連絡など、仕事にも通じる部分も多いと感じています。
堅実な運営をしつつ、団員と音楽を楽しみ、演奏を聴いた人に楽しんでいただくことを個人的な目標にしています。
この4月から就職・進学で環境が変わられた方、引っ越しで関西に来られた方、久々に吹奏楽を始めたい方も是非お気軽にお越しください。
特に、毎年この時期は見学の問い合わせが多いので、お気軽にお問合せくださいね。

ソラーレウィンドアンサンブル HP:https://www.solare-wind.com/

◇演奏会について
実を言うと、開催の話をうちの指揮者が持ってきたとき、「やばい、まためっちゃ大変なやつやん。やること増えるわ…」と思ってました←
おまけに演奏曲もめちゃくちゃ難しい「宇宙の音楽」…指が絡まりそうです()

ただ練習が始まると、演奏・運営の両面でインプリメーレさん、レガロさんから刺激を感じることが多く、今よりもレベルアップできると思っています。
特設HPでは「今までにない"史上初の演奏会"」と大きく打って出たようなキャッチコピーをつけていますが、偽りなく誰も見たことのない演奏会になります。
会場も明石で一番大きなアワーズホールですので、多くの方にお楽しみいただきたいと思います。

8/31は兵庫県・明石市民会館アワーズホールでお待ちしております。
ぜひお越しください。

(なんかめっちゃ固くなっちゃったけど、まぁ許してください🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?