201904-宮本

【自己紹介】ソラーレ団長:宮本

いつもお世話になっております。

REWO自己紹介ラスト10人目、ソラーレウィンドアンサンブル 団長の宮本武郎です。

ソラーレの紹介は指揮者ハリーユからすでにあったので簡単に。

ソラーレ(Solare):
イタリア語で「太陽のように溌剌とした」という意味。団員みんな明るくて元気です。たのしいです。


■自己紹介

打楽器担当。木琴とか鉄琴とかすき。カホンもすき。ビールもすき。きりんさんがすきです。

■音楽の経歴

高校(高専)に入るまで音楽と密接な関係にはなかったのですが、入学と同時に入った吹奏楽部でハリーユと出会ってしまい、、、現在に至ります。

個人的には、4年前のソラーレ発足あたりから音楽活動の幅が広がった気がします。

とある徳島のマーチングバンドに参加したり(たのしかった)

とある関西の英国式金管バンドに参加したり(たのしかった)

とあるアニメの合奏オフ会に参加してみたり(アニメの内容1mmも知らなかった)

みたいな。全部たのしかった。いろんな人との関わりの上で音楽活動ができてるんだなーと、この記事書いてて思いました。感謝。


■合同演奏会にむけて

○合同演奏会で共演するみなさんへ

はじめましての人も、ひさしぶりの人も、いっしょに演奏できるのがすごくうれしくて、たのしみです。みんなでいい演奏会にしよう。

○レガロのファンの方、インプリのファンの方へ

かっこいいですよね、どっちの楽団も。ぼくもファンです。
そんな方にも、この演奏会を通じて、ソラーレのことすこしでも知ってもらえたら、すきになってもらえたら幸いです。

○宮本武郎を知ってる方へ

当日現地集合でお願いします。待ってます。ぜひきてほしい。ひさしぶりの方も待ってます。


○最後に、ソラーレを応援してくれているみなさま、並びにこの記事を読んでくれたすべての方へ

いつも応援ありがとうございます。

今回限りの、今までにない演奏会。若手3楽団による全身全霊の演奏を、ぜひ体感しにきてください。


2019年8月31日(土)、明石市民会館アワーズホールにて、みなさまをお待ちしています。


以上、みんなの自己紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?