ツイートに付け足すだけ until:2020-04-30

・4月中ね、一日あたりのツイート量が少なくてこれやるの飽きてました。

・でもせっかくなのでめぼしいものだけピックアップして付け足しでもしておくことにしましょう。


・最近、YouTubeの広告が全部漫画のやつに染まってしまった。一人で声を何役もやってるっぽいやつ。YouTubeは私に何かを伝えようとしてる……?


・『数の悪魔』という本がある。勉強というよりは数に関するパズルのような性質を、夢の世界で悪魔に教えてもらうお話だ。

・勝手なイメージだけど、謎解きが好きな人はこういうのも好きになってくれると思う。よければ読んでみてくださいな。

・似たような本としては、『面白くて眠れなくなる数学』もおすすめ。


・大好きな無料ノベルゲーム。リンクは中国語だけど日本語版もあるので大丈夫。ちょっとホラー寄りではありますが、気になった方はぜひ。


・塔ね……もう崩れちゃいましたね……。お疲れさまでした。

・塔の「施工主」さんが書いた手記は下のリンクから読めます。


・アイマス、にわかほどの知識も無いのに気になりすぎて買っちった。最後までゲラゲラ笑いながら聴いてたし、気付いたら何度もループしてた。


・シンプルループってのはあれです、謎解きでよくある「全てのマスを通って」みたいなシンプルなパズル。上のツイートの後者のリンクからたくさん練習できるよ。目解きの練習もできるかも。


・謎解きゲームでもそうじゃなくても。童話や小説で元ネタがあるゲームっていいよね……。


・そろそろ、検索力バトルで順位が決まってしまうのも疲れてきませんか?デフォでたどり着ける位置を高めたい気持ちがありますね。自分も書く気が全く無いかというとそんなことはないですが……うん……。という、お気持ち。


・某atgtは、1つ1つ話すと長くなるので割愛で。


・今日から授業始まったから、ぼちぼちやる気出していかないとね。

・では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?