20200413Twitter解説するだけ

・ツイートへの付加情報を書くつもりでツイートしてた気がするので、せっかくなので解説しておきます。実験的試み。


・昼頃に起きて通話してたら布団出るのダルくなっちゃってこの時間までずっと布団にひきこもってた。夜ご飯しか食べてない……。


・もう4月もそろそろ折り返してしまうらしい。大学からオンラインオリエンテーションのおしらせも来たし、そろそろお休み気分ではいられなくなってくるな。


・ギャルと恐竜おすすめです。

・ちなみにこれは曜日感覚が無くなってるわけではない。毎週末に在宅謎解きがあるおかげでそのあたりはズレなくて済んでる。


・Twitterで話題になってた曲が数日前から視聴できるようになってた。電波ソングらしい……電波ソングってなんだ?

電波ソング(でんぱソング、電波歌、電波曲)は、「過度に誇張された声色」、「意味不明、支離滅裂だが印象的な歌詞」、「一般常識からの乖離」、「奇異ではあるが耳に残る効果音や合いの手、掛け声」、「一度聞いたらなかなか頭から離れない」などを特徴に持つ音楽を指す。滑稽で笑える歌とされることも多い。
(Wikipedia「萌えソング」より)

・なるほど……正しい気がする(適当)。随所に巧みに仕込まれている小ネタがブラックユーモアとして面白いのはわかった。


・思ったよりツイートしてなかった。いや、してたけど言及先のツイートまで持ってくるのがめんどくさくなったというのが正しい。


・これからも気分転換に書くと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?