見出し画像

贈り物

こんにちは^ ^

今日は、朝から曇りで蒸し暑い一日でした。

ベランダで、オリヅルランが
子株をいっぱい付けてくれたので
丁寧にハサミで切りとって収穫しました^ ^

まだ、全体の子株の半分は切らずに残していますが
こんなにもありました。

このオリヅルラン、
我が家に来てくれて4年ぐらい経ちます。

今年の夏、
初めて白い小さな花が、沢山沢山咲いて
初めて子株をこんなに付けてくれました。

この贈り物がとっても嬉しくて、
オリヅルランとは会話は出来ないけれど
朝夕の水遣りで様子を確認する時など
私を待っていてくれているような、
何か心が通い合っているものがあるように
感じています^ ^

家族には秘密の私の楽しみが
また一つ増えました^ ^

今日も皆様、
元気で
楽しい一日を^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?