見出し画像

豊かに生きている実感のない方におすすめしたいこと

タイトルを書かず、思いのまま書き起こそう。
→全部書いてからタイトルを書いた。

わたしは今とても幸せに豊かに暮らせているけど、以前のわたしはそうではなかった。

いや、幸せと思って暮らしていたけど、決して深呼吸して生きていなかったし、どこかビクビクして生きていた。

4年前までは。

4年前、わたしが何をしたのか。何を決めたのか。

これがわたしが今とても幸せに生きられている大きなヒントになるのでは?誰かの役に立つのでは?と思い、帰りの電車の中でiPhone片手に書き進めている。

4年前に決めたたった2つのこと

わたしは4年前、ある一つのことを決めた。
あ、一つというか二つ。

それは

これからの人生、わたしをとことんどこまでも幸せにしてあげる

ということと

自分に正直に、絶対自分に嘘をつかない

ということ。

この二つをあと半世紀生きるであろう、わたしの人生に誓った。

代わる代わる、それを揺るがそうとする、いや、本気度を問うレッスンがやってくる。

娘をつかって
そして身内をつかって

それは罪悪感という名の、なんの役にも立たない、一見慎ましやかで美しそうな佇まいのもの。

娘が泣いてるかもしれないのに
わたしだけ幸せになっていいのだろうか?

姉がしんどそうなのに
わたしだけ幸せになっていいのだろうか?

わたしをどんどん引き戻そうとする力はそれはそれは凄かった。

その度に泣いて泣いてわたしの中に伝えた。

苦しい、と。

もしかしてこんな思いをするなら、清貧の方が楽かも、と。

でもわたしは決めたのだよ。

とことんわたしを幸せにする!と。

後ろを向きそうになるたびに深呼吸して、一歩一歩前に踏み出し、差し出されたものをしかと受け取り、自分が幸せである方へと進んだ。

するとなかなかのスピード感で

理想の住まいが与えられ
理想のパートナーに愛され
理想の働き方に恵まれ
理想の報酬をもらえ
理想の暮らしができるようになっ

わたしを幸せにする、と決めたからこそ、
ああ、そうか!とわたしが幸せになることが目の前にどんどん現れてくる。

わたしをとてもとても大切にしてもらえる状況が目の前に差し出される。

今わたしはとても幸せに、自分にくつろぎながら、そして日々与えられるチャンスや歓びを素直に受け取り、生きている。

わたしは元々お金は手元に残らないタイプの人間だけど、お金はちゃんと入ってくるタイプの回転財タイプ。

残らないから不安だった。昔は。

だから使うのを躊躇したりしていた。

でも今は、全く不安などなく
面白いように必要なだけどんどん入ってくる。

必要あればちゃんと手元に残るし入ってくるのを知っている。

わたしががんばらなくても全く心配いらない状況である。

わたしは今、ただただ自分に正直に、自分に嘘つかず、とことんわたしを幸せにしてあげることだけに集中している。

その幸せのエネルギーは、わたしから周りに波及していく。

誰かが不幸そうだから、と、自分の幸せを諦めることは、他人にも自分に対してもとても失礼なこと。

他人は他人でしっかり自分の人生の舵を取り生きるのだから。

だから、残りの人生自分のことをとことん幸せにしてあげる、と決めればいい。

特に、パートナーとうまくいってないな、、、と思っている方や

もっと収入が多かったらいいのにな、、、
と思っている方

がんばらないことや、幸せになることに罪悪感がある方はぜひやってみるといい。

すごく怖いかもしれないけれど、わたしにできたんだからきっと誰にでもできる。

今日はこれからの人生を大きく変えるかもしれない日なのだそう。

これが誰かの目に触れ、役に立ちますように、、、

一粒万倍日であり大安
そして木星が山羊座に移った2019年12月3日 吉日

そらん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?