見出し画像

最後の1冠へ向けて

明日の紫苑Sに出資馬が出ます。
一口馬主を初めたのが2年前。今の所増やしてないが
初めて出資したのはサイレントブラック仕上がりが遅く結果的には中央登録抹消。高知へ移籍になり今も頑張ってるし最近はコトヴィアの抹消。門別の名門田中厩舎で2勝して中央に戻ってくるルートで頑張ることに決まりました。そしてグランベルナデット、イエルバブエナのみになったが両方とも勝ち上がりでグランベルナデットは秋華賞を目標にしている馬に出資できたのはすごい光栄。明日はしっかり応援します。

中山11R 紫苑S 芝2000m

◎グランベルナデット 4番人気
→忘れな草賞からのオークス予定が腸炎で回復させるのに専念し断念。出ていればそれなりに勝負になってたと思うが仕方ない。
まずは前走の忘れな草賞6.7.9着馬が勝ち上がり。その他次走好走したりとHレベル戦でかつ内容も優秀。2走前のクイーンCはマイルは合わない+出遅れて道中も外外を回す競馬で直線も大外に持ち出す競馬。当日はイン有利の馬場で負荷の大きい競馬になり勝ち馬と0.3差。上位とそんなに力は変わらないと思う。新馬戦は出遅れて詰まってチグハグな競馬。エンジンがかかってからは良い伸びを見せたが距離が足らず。当日の枠も内で行く馬を見ながらレースを運べる枠で良い枠に入った。あとは当日の状態が良ければなお期待できる。

相手はクイーンCの同じバイアス不利を受けたモリアーナ、その他2頭はヒップホップソウル、ソレイユヴィータの相手3頭で!

スタート出遅れ
大外をぶん回す豪快な競馬
道中インを進んだ馬が上位


◎グランベルナデット
○モリアーナ
▲ヒップホップソウル
△ソレイユヴィータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?