見出し画像

マンスリーマンションのゴミ出しルール

マンスリーマンション物件では通常の賃貸物件と同様にゴミを出す曜日や時間、ゴミの分別が決められています。各物件の管轄の自治体の指導に基づき、物件や管理会社毎にルールが決まっていて、マンスリーマンションの滞在者はそのルールに従うことになります。短期間の滞在が大半のマンスリーマンションでは、滞在者がルールを守らず、未回収のゴミ袋が残ったり、物件の近隣の住民とトラブルになることが散見されます。短期間の滞在でも、滞在期間中快適に生活できるよう、ゴミの分別やゴミを出す曜日や時間のルールを守るようにしましょう。

粗大ゴミの処分方法

短期滞在が基本のマンスリーマンションでは粗大ゴミが出ることは稀ですが、滞在期間が長くなると大型ゴミが出てきます。粗大ごみが出る場合は管理会社に処分方法を確認する必要があります。

ウィンベルマンスリー代々木のゴミ出しルール

ウィンベルマンスリー代々木ではご滞在のお客様に対してのゴミ出しルールはございません。マンション脇の道路側のゴミ収集場所に24時間・365日ゴミ出し出来ます。コンビニの袋で構いません。分別も必要ございません。管理人がゴミを分別して、渋谷区のゴミ出しルールに従って決められた曜日にゴミ出しを実施しています。粗大ごみの取り扱いは有料の場合もございますので、別途相談となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?