【重賞予想】阪神牝馬ステークス。マスクト頭はない!

さてさて、本日のお楽しみイベント阪神牝馬ステークスの予想です!

タイトルから察せられると思いますが、私の本命はマスクトディーヴァではございません!

それではどの馬を本命に据えるのか。それはズバリ

ドゥアイズ!!

阪神1600のルーラーシップは優秀で、クラシック完走後も安定した走りを見せています。まあ、それはマスクトも同じなんですが別の理由で頭を狙うならこちらの方が有利!
直線早めに抜け出して押し切るでしょう。

○ 10 モズゴールドバレル
持ちタイムも他馬と遜色なく、楽に先行して自分の競馬が出来る点がかなり美味しい。
今年調子の良い藤岡佑介騎手ですし、残すことは容易だと思っています。
藤岡親子の重賞挑戦に期待ですね!

▲ 6 モリアーナ 横山典弘
安定した上がりを出せる利点。近走は中距離でしたがマイルでもその脚は通じます。後方から一気に……なんてことも有り得る1頭です!

△ 1 マスクトディーヴァ モレイラ
後方から何とか脚を伸ばして紐か。本質は中距離、最内枠も不利になると予想。

△3 シングザットソング 鮫島克駿
NHKマイル大敗後短距離路線で使われていますが、まともな上がりがなかなか出ず苦戦しています。
ですが1600では33秒台を記録しており、今回の舞台との相性も良い。穴で絡むならこの馬です!

☆ 2 ゴールドエクリプス 岩田望来
これは気にしないでください。私情たっぷりのおまけです。
マスクトの悔しさを胸に馬券に絡んでくれ、望来くん!!
頑張れ望来くん!必ずチャンスはやってくる!


さてさて、私の予想はこんな感じです。
まとめてみますと
◎ドゥアイズ
○モズゴールドバレル
▲モリアーナ
△マスクトディーヴァ
△シングザットソング

となります!11頭立てなので予想は広くせず、こんなところで。
では、本番が楽しみだ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?