見出し画像

ご当地フェス!段階的にグッズが増える!?返礼品企画詳細

やっとこさマカロンも落ち着いて、配信への熱もアゲていこうと!
特に何をするのかは決まってないけど、ご当地イベントの後半にお邪魔するよ。2/23(木)~2/27(月)まで!

アイテムエフェクトはおざなりな感じになっちゃうけど、規定数以上のアイテムを投げていただいた方に、返礼として2か月ウデを鍛えた「マカロン9つ」を作ってお渡しできたらな!と。

個人のアイテム規定数は50個!(グレート)

送料、材料(卵や電気代が高騰してるのと、フレーバーもお高い)、そして実際のアイテムからの手取りを加味した上で、かなり高額になってしまうのだけれど、50個、という数字にしてみたよ。

正直めちゃくちゃシビアに計算したよ。

ご存じの通り、普通にマカロンを買ったほうが断然安い。
そしてプロが作ったモノである。今のところ腹痛などになった方はいらっしゃらないが、それでも素人が作ったものに変わりはない。

そんなものに有料アイテムを50個…!?
そのお気持ちめちゃくちゃわかる。もっと規定数は下げたかった。

でも俺は時間とスキルを売ろうと考えた。

ご存じの方は俺がどれだけ時間と精神とお金を使って今の配信スタイルやマカロンの安定化が進んだかよくわかってもらってると思うし、今後の新規さんにも、こういった向き合い方を通じてレニーを知っていってもらいたい。

それでもいいよ!がんばれよ!という方、イベント(というかレニーの配信)を是非一緒に盛り上げていって欲しい!


これに加えて!

いくら応援してくれるからといっても、50個ってのはあまりにも高額…
やはりそのあたりの溜飲を下げていただくには、別の要素も欲しいよね!

イベント中の有料アイテム「総数」に応じて、規定数(50個)に到達した方へのオリジナルグッズが増えていく要素も取り入れてみるよ!

どういうことか。
個人では50個が到達ライン。これは先にお伝えしたね。

これに加えて、例えば総合で500個ものアイテムをいただいたとする。
その場合、50個の到達ラインに達している方にマカロンプラス、オリジナルグッズをひとつプラスしてお届けする。

1000個、1500個、2000個…と500区切りでグッズをプラスしたい。
そもそもここ最近配信も枠回りもサボりすぎてるので、500個のラインに達するかもわからないけど…。

一応、50個のみならず、もっとたくさん投げてくれる方がいた場合を想定して、イベント中の個人アイテム数の 1位・2位・3位 の方にはまた別のオリジナルグッズをお贈りできればと!!

要は、投げてくださる方がたくさんいると俺も皆もハッピーうれピー!でイベント参加できるのではないかな、という目論見である。


さて、ではオリジナルグッズなんだけど。

ピックの版権がもうすぐ切れるので、有料アイテム2000個到達で新しい柄でピックを作らせてもらいたい!!これは確定。ピックが一番高いのよw

今回のすべてのオリジナルグッズ共通の柄として、このページの一番上にもあるこの絵をベースに色々作らせてもらいたい。

どっかで見たことあるよね~

某パンクバンドの大パクリである。

これをペンに入れたり、ピルケースにしたり、ピックの柄にしたり…
(急ごしらえなので、フォントなどデザインは変わることがあります。)

ペンに入れられる
ピルケースの柄にも
カーサインという、吸盤でつけるアレとか

ポップさよりダーティさが目立つ感じになるけど、一応はロッカーなので!
正味、気持ちとしてはパンク寄り。パンクロッカーな面もあるのかも。

とりあえず薄ぼんやりとオリジナルグッズのことは考えているのだけど、

まあ、結果次第!ってとこなのでw

全然ダメそうなら需要と供給とかを調査しながら、また別のイベントでチャレンジさせてもらうし、今回はチャレンジの側面が大きい!


企画は全然考えてないけど、とにかくマカロンを超超超超安定させたいので、ずっと作ってると思う! 他のお菓子も作ってるんじゃないかな。

あと音の感じが最近すごく良いと思ってるので、歌してたりスタジオやら行くかも!

いつもの如く、いつもの通り、ちゃんと返礼する!って決めたことはやってきていると思うので、安心して応援してほしい!!

上記の返礼とかについてはわかりにくければ枠でも是非きいて~!

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?