見出し画像

画面にアイテムが飛び出る外配信 (9/9更新)

独自アイテムギミックが画面に飛ぶ外配信、御開帳!!

今回は「ポケモンG●」を模したギミックとなっているのだ!!
詳しくは動画でも説明しているぞ!!

4分の動画だ!お時間くれい!ありがとう!

まだ本番前だから画面はループ動画だが、雰囲気は掴んでもらえると思う。

てか、サムネから何から色々怪しいけど、

オマージュだから!!!

リスペクトしてるから!!

大好きだぞ任天堂!!

wiiのバーチャルコンソールでプレイした真・女神転生1&2最高やった!!

だからふわっち運営さん、任天堂さん、消さないで!!たのむで!!!


ま、アカンならアカンで何とかするのがこの男。
淡々と説明書きも投下しておくね。


先にも書いたように、「ポ●モンGO」を模したギミックだ。

画面の右下にMAPを配置。
動画は例として大阪城の周辺なんだけど、本番はレニーがいる場所からスタートし、レニーが歩くことで地図が連動し、その周辺にふわっちフレンズが現れる。

常に表示されているMAP

フレンズが現れる条件は2つ。
あなたにアイテムを投げてもらうか、自動で追加されていくか
アイテムはグレードに応じて出現数が増えたり、一風変わったフレンズも出てくる。


2~3分ごとに自動で出現していく。
数分経つと、これまた自動でMAPからも消えていくので溢れかえることは

”たぶん無い”  ←フリ、な



対応アイテムはコチラから購入すると安くなり、オマケも貰えるぞ!
https://whowatch.tv/payment/itemList?group=friends

その他、風船や花火など恒常アイテムも勿論画面に飛ぶ!
最近のトレンドはバブル風船のエフェクトと効果音!!

通常の風船は10個~投げてもらえると、とても綺麗なので是非♪
中にはもりねこ職人さんなんかもいらっしゃるレニー配信( *´艸`)


出現したフレンズの位置までレニーが移動すると「GETモード」に入る。

GETモードだぜ!

GETモードになると、いただくアイテムは捕獲用のフルーツやケーキへ変化し、それらをフレンズに与え…もとい餌付けして手なづける!というルールとなる。

1分半ほどたてばフレンズは逃げてしまうので、たくさんフレンズを捕ま、もとい友達になろう!!

イベント後半ではとっても強いフレンズがあらわれるかも!?

(9/9更新追加)おまけハートの効果について

おまけハートは画面に出すだけの状態だったけど、リスナーさん達と相談の上、ハートをいただくとレニーが任意のタイミングで1つにつき10秒捕獲タイムを伸ばせるようにした!
これもフレンズと一緒で、いつでもストックできるようにしたので、じゃんじゃんおまけハートもいただきたい!!


GETモードが終わると探索モードに戻る。
探索モードに戻ると、専用アイテムでフレンズをMAPに呼び出すことができる。

(9/9・更新!)専用アイテムはストックされるようになり、フレンズが出現した際に自動で餌付けが開始される仕様となった!

探索モード


レニーの脚力にもよるが、フレンズをMAPに増やすもよし、フレンズを捕まえるもよし、見慣れないレニーの外配信を眺めるもよし!

想定通りだと上記のようなお散歩的な外配信になるけれど、バグもてんこ盛りになりそうな予感。
外だとプログラム改修もしにくいから、バグ祭りになっても堪忍してね。

※必要に応じて追記もしてく予定。


揺れない酔わない、そして音声も超絶クリアでかつオリジナルギミックが舞う次世代&最高峰の外配信、爆誕となるか!?

「こんな配信みたことない!」ってコメントくれたら絶好調になるぜ!

頑張りまくったので流石に期間内において「高い位置の受賞歴」が欲しい!!

鬼のように苦労した5日間の製作秘話はまたいつか楽屋トークにて( *´艸`)
それでは!秋の気配を感じながらレアな外配信をお楽しみください!

お問合せや質問などはコチラへ
https://x.com/rarirure69n66

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?