【乱反射に間違いねえな★お便り紹介のコーナー vol.2】

「NAI」の後に「レニーさんのオリジナル曲ないんですか?」を
「レニーさんのオリジナルなんですか?」に聞き間違えてしまう大誤爆!!

オリジナル、ありまぁす!1曲だけ。

大昔のMIXと動画適当だし、タイトルは「ALARM」から「鐘」に変わってたりしますけれども。
通しで聴けるカタチになってる現存曲はこれだけ。
何度か100日配信の間にやったこともあるよ。

こちらになります。

作った時は「ちょっと青臭いなあ」って思ってたけど、好きなリズムだし、好きなギター音が録れてるし、なんせ歌詞的なところで俺のROCKが表現できているので最近(2023/06現在)すごく好き。

ドラムフィルとか怪しいし、いつかキッチリ作り直す。


曲のコンセプトをここで。


まず俺のROCKとは「何故?」を問うていくこと。

どうすれば響くのか、何故響かないのか。
下ばかり向いてないで、スマホのような小さな世界に捕らわれないで。
考えることやめちゃって右へ倣えで生きて、周りの顔色を窺ってないで。
顔を上げて「何故・どうして」の鐘を響かせていこう。


というコンセプトで書きなぐった内容。

「感動の押し売り商人たち」はTVやSNS等の「よく考えたらそんなことでお涙頂戴してるのは何なの?」という方々・動きのことを指している。
ここでも「何故?」があれば気づくことは可能だよね。というメッセージ。

自分への警鐘でもある。だから最初は「ALARM」だった。

そんな感じ!

もっとオリジナルを創りたい!!
作業時間をくれえ!!


感想教えてちょ。

レニー・オリジナル曲「鐘」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?