見出し画像

コロナ疾患記録2022

お久しぶりです、せんよんです。
前回に更新した日の2日後に新型コロナウィルス(みなし陽性)にかかってしまったので、その時の記録を簡単にですがまとめてみようと思います。

8/13
午前中はなにも問題なかったのでバイト行ったら、勤務中に突然激しい腰痛が襲ってきた。怠さと食欲不振も伴ってきたがなんとか勤務を終えて、家に帰ってきたら38.2度の発熱\(^o^)/体が非常に火照って、まともに寝れなくなった。

8/14
よく寝れずに7時頃起床。熱は38.3度。起きるのもままにならない状態になった。そして下痢になる。さらに運が悪く、お盆で発熱外来がほぼ全滅だったがなんとか予約を確保。検査の結果は陰性のこと(親と一緒に行き、親が陽性のためみなし陽性と)。家に帰るとさらに熱が上がり、39.4度に。

8/15
相変わらずまだ寝れず、熱も38度超えをキープ。体調も最悪。。この時に初めて解熱剤を服用し、仮眠すると35度まで下がりめちゃくちゃ喜んだ。大量のあせもかいた。ただ、この頃から味覚を失い始める(甘い辛いがわからなくなる)。相変わらず、食欲や起き上がる力はなし。

8/16
起きたら38度を超えてて萎え萎え。再び解熱剤を服用。昼過ぎに少しだけ食欲が出たのでおそばを啜るとおいしくて感動した。でも体調の方は相変わらず。。

8/17
起きたらまだ38度を超えてて精神的に参った模様。この時からのどに違和感を覚え始める。大好物のとまとが苦く感じて悲しくなる。解熱剤も服用。

8/18
のどの強烈な痛みで起床。ただ、熱がこの日を境に下がっていったので解熱剤を服用しなくなった。しかし、味覚はまだ戻らない。。

8/19
起床して熱を測ると2日連続で37度を下回ったので大喜びした(それでも平熱より少し高め)。体調もかなり回復して、ちょっとずつご飯も食べられるようになった。

8/20
普段通りの温度になってさらに喜んだ。これ以降ずっと平熱をキープするようになった。。

以上が私のコロナ疾患記録です笑
38度の熱がここまで連続してでると、さすがに精神的に参りましたね笑笑もう二度とコロナはごめんです(苦笑)
コロナはただの風邪!と叫んでいる方もいますが、普段熱が出ない身からすると十分しんどかったですね。みなさんもコロナには気を付けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?