見出し画像

ブラッドボウルセブンス 雑感1

今日はwhs神保町さんでセブンスをしてきました
初セブンスで感じた事をまとめていきます

・思っていた以上にピッチが狭い
中央辺りにma8クラスのプレイヤーが居ると ラッシュ込みて得点圏です
この辺があるので スピード系チームはかなり強く感じます

・スタート60万の壁
リロールにも絡んでくるのですが これが結構厳しいです
ラインマンの基本コストが60k↑のチームはラインマン7人揃えるだけで420k↑。。
これにラインマン以外のポジションやリロールやサイドラインスタッフを考えると リーグ序盤は通常BBよりキツそうな感じです

・リロールの高さ
最初から倍額でリーグ中での購入が出来ないとの事なので 相対的に価値が上がってるように感じますが 
ターン数が2ターン少ない&7人と言う事なので サイコロ振る回数が減ってる為 リロール必要な場面も減るので 実際はとんとん位の価値なのかな?と感じました
とはいえ 0は怖いので配分がかなり難しいです。。

・7人という人数
先程スピード系チームが強く感じると書きましたが パワーチームはきついのかと言われればそうでもなく
通常BBより人数が少ない分 プレイヤー1人の価値が高い為 一人でもボックス送りになると負担がかなり増えます
パワー系チームではいかに早くボックス送り出来るかが勝敗に掛かってきそうです


とりあえず今回はここら辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?