見出し画像

ブラッドボウル エルフチーム使用雑感・2

練習試合してみた際の使用雑感です

対ネクロマティックホラーチームです
こちらが キッキングチームで始まりました
トップ画の通りサイドラインがガラ空きだったので機動力を活かし ラインの内側に入りみつつ 相手ラインマンの足止めを行いながら ワーウルフとグールランナーと小競り合いをしつつボールを奪い そのままタッチダウン
前半は機動力とフォーメーション組みながらの試合運びで着実に点数を取りに行きました
前半終了2-0

写真は後半2ターン目の各ダグアウト状況です
この時はまだこの後の惨劇を知らずにいました

ワーウルフが包囲網から抜け出してゴールラインから2歩手前まで抜かれてしまいましたが ブリッツァー ラインマン スロワーで3方向囲んで 絶対逃さない陣形で囲み ボールをスロワーで奪って キャッチャーまでのロングパスを成功させ1ターンでの華麗なカウンターを決めました

そして試合終了時のダグアウト状況がこちら
どうしてこうなった。。
後半はエルフなのにボール拾えないし手渡ししてもこぼすしでターンオーバーを繰り返している間に各個撃破されて4人ko 3人怪我1人死亡の大惨事でした
散々でしたがとりあえず試合には勝ちました
3-0
米魂さん曰く 試合に勝って勝負に負けた との事
これがリーグ戦だったらと思うと恐ろしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?