アンダーワールド フロスゴーンの人狩り団 使用雑感

はい 例によって写真は熱中しすぎで忘れてました。。
土竜さんとくまさんとの3人打ちで使用した際の雑感です
多面打ちなので 通常の対戦とは微妙に異なる場合もあるかと思いますが 参考までに見てもらえると幸いです

強み
・フロスゴーンの圧力
奮起すると盾2になり 弓が剣3 ナイフも斧3になります

・ノブラーのサポートの厚さ
トラップ設置で進路制限したり 叩いて押し出したり フロスゴーンの弓のリロールができたりします

・強制獲物化
フロスゴーンの常在能力で敵ファイターを強制的に獲物にします
これにより 相手が獲物である場合をトリガーとするカードがかなり使いやすくなります

弱さ
・フロスゴーンの圧力
素の能力が高くて奮起も全員同じなので まずフロスゴーンに近寄ってこないです
移動力上げたり 押し出ししたりしないと 中々奮起出来ません

・フロスゴーンへの依存度がかなり高い
フロスゴーンの強化が明確な勝ち手段なので (傷高くて弓範囲も広いのでそうそう落ちないですが)フロスゴーンが倒されてしまうと 途端に勝ち目が薄くなります
ワンコも戦えますが 武器系強化カード使用不可と目標確保が出来ないので 辛い所です

使用してみた感じですが
脳筋に見えますが 相手の警戒度がかなり高いので ノブラーやトラップで 相手盤面を制限しながら戦わなければいけないので 奮起前はコントロール
奮起後は強化カードや弓で存分に暴れられるので 脳筋プレイできます
奮起前後でやりたい事が変わるのでデッキ配分が難しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?