見出し画像

四季報注目銘柄

こんばんは!もうすぐ3連休が終わってしまいますね。
この3連休に感じたことは、祝日も株取引がしたい!土日が早く過ぎて平日来てほしいなんてことをおもってしまうくらいには株に取り付かれてしまっています。学生時代には考えられませんね笑
今日は昨日の記事でも書いたとおり四季報注目銘柄について書きます。

選定について

  1. 基本的には四季報の情報のみを見て選定してます。あくまでも注目銘柄であり、推奨銘柄ではありません。

  2. 個人の直感・偏見がおおいに含まれています笑

  3. 筆者はまだ四季報全てを読むことが出来ていないので銘柄情報に偏りがあります。

これらのことをご了承下さい。あくまでも投資は自己責任で!

注目銘柄

ウェルネット(2428)

  • なんと言ってもチャートが良い。短期ではやや過熱感があるが長期ではトレ転も感じさせるチャート

  • 配当も2.5%超えとまずまずの水準

  • 出来高がやや少ないのが難点


養命酒製造(2540)

  • 健康テーマ関連の銘柄

  • チャートは可もなく不可もなく、日足では中期線を越えることが出来るか、週足では長期線で反発するか注目したい

  • 配当は約2.5%

  • 1Qの進捗率がよく上方修正も期待できる

  • 出来高少ない

ゼリア新薬工業(4559)

  • アフターコロナ銘柄

  • 最高益、進捗良

  • レンジを上抜けることが出来るか注目

  • 出来高やや少ない

泉州電業(9824)

  • チャート神、再び上値を目指せるか

  • 最高益、進捗良

  • 出来高少ない

チャームケアコーポレーション(6062)

  • 老人ホーム

  • 業績絶好調

  • チャートは下げ気味、上昇トレンドに戻れるか注目


おわり

ということで以上5つを注目銘柄として挙げてみました!
あらためて銘柄の出来高、時価総額、株価をみるとまさに個人投資家が好きそうな銘柄でした笑
あなたのおすすめの銘柄もよければコメントで教えて下さい!
今日も読んで下さりありがとうございました!!
それでは明日から仕事頑張りましょ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?