11月投資結果と12月目標

お久しぶりです笑ウィルニートです。
1回サボると永遠とサボってしまう癖がでてました。
とりあえず月毎の成績くらいは頑張って書いていこうと思います!

11月投資結果

利益121689円
損失77508
差引+44181

になりました。
結果としてはすごく良いですが中身はダメダメでした。

投資結果分析

利益 
◎11月前半に安定してスイングトレードで利益を出せた
○商社の決算デイトレは動きが読みやすかったのでリスクを取りに行き無事勝てた
△11月後半は損失を取り戻すのに焦らないようにしていたが振り返ると逆に細かすぎる利確で利益を伸ばせていなかった

損失
スイング銘柄の機械的な損切りが出来た
× なんとなくでfxに手を出してしまった
× よく調べずにスワップ金利に惹かれてドル円を放置していた

まとめ

11月は今年最大に利益を伸ばせたが、損失も膨らんでしまった。
また、利益はcpi前に損失はcpi後に多く計上している。
特に損失はcpi後に9割計上しており、そのほとんどがドル円による損失だった。


12月目標

12月からは利益〜円、損失〜円ではなく、差引で〜円を目標とする。

12月の目標は+5万円

12月の目標達成のための課題

今後はスイングの安定感を高めることだけを目標に株以外のトレードはしない。
機械的な損切りを行う。
12月は需給面での値動きが激しくなることが予想されるので業績面を見過ぎない。

おまけ

とりあえず今年も終わりに近づいてきましたので今月はとにかく+で終わりたいです。
同時に来年に向けての仕込みも行いたい!
実は12月はもう一つ目標があります。
来年の4月までに3銘柄以上含み益+30%超えです。
12月単月の目標達成も大事ですが、実はこっちの方がメインだったりします笑
候補銘柄は選定してるので後は12月の動き次第で最低5銘柄を目安に12月中に仕込みます!
4月を楽しみにしていてください♪

それでは今回も読んでくださりありがとうございました。今年最後もやったりましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?