好きな声優の話②松井恵理子

松井恵理子

松井恵理子(以下まつえり)さんが好きです。シンデレラガールズの神谷奈緒、未確認で進行形の紅緒などがパッと出てきますね。

初めて知ったのは未確認ですね。アニメ見てニコニコ生放送を知って色々ラジオを聴いて応援が続いています。

歌手としても「にじようび」というアルバムが出てるのでよければお聴き下さい。

で、まあ全部追っかけている訳ではないのでニワカです。デレマスはDLしてませんし。最近だとドルフロ出てるのをプレイして知りました。AbemaTVで放送してたアニ雑団が終わってしまったのは悲しかったですね。音泉のラジオ(にじらじっ!)は長く続いていて嬉しい限りです。

思うこと

で、なんでファンになったかというとラジオで喋る役に対する熱さと、ログホラの五十鈴役などパッと見て普通の女の子の演技がとても良かったからです。そこからはアニ雑で見せた好きな作品を語る時の姿に近しいものを感じたり、シンデレラのライブで魅せるパフォーマンスに胸を打たれています(LVだけは行っている)。

魔法少女オーバーエイジのイベントで間近に見られたことは、人生における数少ない自慢です。

結局

何が言いたいか、とかは特に無いんですがシンカリオンの大空レイ君が良かったです。少年声のまつえりは変声期前の男の子にスゴく合っていると思います。

女性役だと先に上げた紅緒と五十鈴がオススメしやすいですね。最近見てるアニメが減っていてラジオばっかりというのも理由ですが…。

とりあえず3月のイベントが当たるように願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?