好きな声優の話①小松未可子

僕は声オタです。

きっかけは図書館戦争の柴崎役だった沢城みゆき。好きなキャラを演じた役者さんをそのまま追っかけることが多いですね。

年末なので好きな声優について思うことをつらつら書いていきます。

小松未可子

初めて知ったのは遊☆戯☆王ゼアルの小鳥ちゃん。なんかぎこちねえなあと思っていたはずです。

その後モーパイの茉莉花で小鳥ちゃんと同じ声じゃん! と気づきます。ルックスの良さも相まって歌う曲も好きになってファンになっていきました。

みかこし(小松さんの愛称)のなかで一番ハマっていると思うのはガンダムビルドファイターズの「イオリ・セイ」です。少年声が本当にいいんですよね、男役をもっと見ていきたい…。

歌手・小松未可子

歌手としても活躍しているみかこし。シングル10枚、ミニアルバムを2枚、アルバムを4枚出しています。全部聞いて欲しいんですがいくつかピックアップを。

①Black Holy ②夏至の果実 ③LAKE LIKE LIFE ④Sky message ⑤PandA ⑥ABC 

スタチャ時代の曲は試行錯誤してんなあという印象です。

Q-MHzとの曲は全部聞いて下さい。「Imagine day, Imagine life!」が発表されたときの胸の熱さは一生ものですね。

まとめ

ファンのくせに全部の作品を追っかけている訳ではないニワカですが、もしみかこしを知るきっかけになれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?