見出し画像

はじめまして and 鶯ボ〜ル

こんばんはMAIです🌱
愛知県で育ち紆余曲折ありながら
現在は兵庫県に住んでいるアラサーです☝️✌️

文章能力向上のために
noteをはじめました🤗✨

アラサーで文章能力向上のため?となる人は多いと思います。

私のことを知っている人は心当たりがあると思いますが、知らない方のために説明させていただきます。


私は人と話す時、シドロモドロになりながらも
思ったことを口に出しながら、言いたいこと探していくスタイルで話してました。
そんなスタイルで話すため、話している内容が飛んだり、まとまった文章になってません。

誰かに何かを質問されても、的を得た回答もできず、相手を混乱させたり
起承転結が無いので、オチは?とよく相手に訊ねられました。

自分自身も相手も何がいいたいの?となってしまうことが多々ありました。

よく今まで生きてこれたな…と自分でも思いますが、周りにいる優しい人たちのおかげで、改善せずにここまで生きてきました。

ただこれ以上、
自分の言葉足らずなところで相手を不快にしたくない!
伝えたいことを表現できるようになりたい!
という気持ちから

文章を書くことから始めてみるか!と結論がでました👍

自分の明るい未来のために
毎日1つ文章を綴っていきたいと思います🤗

まだ何を書いていくか決まってません。
その時の気分で文章を書いていきたいと思うます

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️



それでは早速ですが、私が神戸に引っ越してきて
引っ越してきてよかった!!!と心から思った出会いを紹介したいと思います😆🩷

じゃじゃ〜ん✨

鶯ボールです!!
愛知県民だった私はこの商品のことを全く知りませんでした。

「昔ながらの なつかしい味」という言葉に惹かれて即購入!

私は田舎育ちのため
カンロ飴、黒糖、そばぼうろ、栗饅頭、みそ半月、ふところもち、羊羹などなど、
おばあちゃんの家には必ずあるであろう
懐かしい味が大好物😳🌷

スーパーで一目見た瞬間に
これはきっと好きになる!と直感が訴えてました。

1930年に鶯ボールは発売
お餅に小麦粉をまぶして揚げて味付けされており
カリントウ風味の米菓子となってます。

かりんとうと違う点は

【香ばしさの強さ】

もち米も使用しているのに
小麦粉だけのかりんとうより香ばしさが強いんです!

ちょっと固いのですが
噛めば噛むほどもち米の甘味もでて美味しい!

是非機会があれば食べてみたください🥰


今日は「はじまり and 鶯ボール」でした!
また明日。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?