見出し画像

映画【わたしの幸せな結婚】は究極のラブストーリーだけじゃない。だけじゃないんだー!

タイトルで叫んでしまうほどには
公式の推し方が「究極のラブストーリー」なので、
実はこの映画が好きかもしれない方のアンテナに引っかからない気がして
心配で心配で。。笑

2023年3月17日
SnowMan推しのわたしは、とりあえず応援のつもりで
午後からの1席を予約していました。

予約はしながら小説も漫画も読んだ事がないままに
ほんと、応援する気持ち。

ドラマsilentの演技すごかったし。好きだし…って

ただ、不安もあって
アイドル主演ってどうせラブとかキュンとかイチャコラとかでしょ?
で?最後キスしてきゃあああってやつでしょって思ってました。
(月の満ち欠けのキスシーンだけは許さんって思ってるんです。実は)

いちまつの期待があるならば「監督 塚原あゆ子」
そう。
大好きなドラマ「重版出来」「アンナチュラル」「MIU404」の演出をした方です

ただ、この期待は(もし、これがご縁で塚原監督がドラマを撮る時に目黒くん指名されないかしら)くらいの期待でした。ご縁大事ー。って

が!
始まってすぐに思ってたのと違う雰囲気…
天井から吊るされたランプシェードのような蟲(葬られた異能者)の墓(説明あり)
いきなりのタップダンス(説明なし。多分蟲を解放してしまったよう)
このタップダンスをしている後姿の人の腕の模様はなに?

奥都城と呼ばれるその蟲の墓を見た時に
あれ?ちょっと。
なに?究極のラブストーリーなんじゃないの?

そこから始まる津田健次郎さんのしぶーいお声での
この世界感を説明するナレーションが始まります


異能とは…
帝とは…
血筋とは…

ネタバレなしで書くと

ラブだけじゃない!だけじゃない!
なにこれめちゃくちゃかっこいい!
異能使いのVFXめためた美しい!
そして全編音楽がイイ!照明も、衣装も舞台もイイ!

そういえば国宝で撮影したって言ってた記憶が

ブチ切れ清霞さま超カッコイイ!
それから結界を張ったあとの異能が使えなくなってからの
部下との戦闘
アクションシーンに流れる楽曲
そして、カメラアングル!感情が高ぶった表情
美世ちゃんも感情爆発させてて
超かっこいいんですけどー!


というミーハー的な感想を胸に
初回を見終わって急いで家に帰って
落ち着け、落ち着けと言い聞かせるくらいに興奮して
その夜にレイトショーに予約入れて2回目観ました(笑)

同じ映画を一日のうちに2回もみるのは生まれて始めてかもしれない。

それくらい初観で感動して映像に圧倒されて感想が荒かったのです。


他の方のレビューを見ると小説読んでから行ったほうがイイとお勧めする方もいるようですが
ハリーポッターの世界観をすんなり受け入れられた方には即映画館へ行って欲しい
というのも、2週目まだまだ大きなスクリーンで上映している所が多いし
音響もそのシネマで最高のスクリーンが用意されているかもしれないから






ここからは少しネタバレありです




・キスシーンないです(マジ良かった。いじらしい二人がホント良かった)
・シンデレラストーリーだとすると、いじわるをされているシーンはかなりツライ
 特に水桶に顔を鎮められるシーンはヤバイ。
 ただ、痛めつけられた美世を助けに来た清霞がマジでカッコイイ
・とにかくVFX技術がすばらしい!
・風を操る美世の父親との対決の時のスロー
・そう、スロー多用しているのだけど、どれもこれも美しい
・音楽がイイ!
・なにもかも美しい
・CGこんなカッコ良く作っているの。るろ剣のアドバイザーが入ってるぽい
・戦闘しーんのアクション指導はキングダムで知った。めちゃくちゃ強い拓さん
・そしてワイヤーアクションがないのがイイ!生々しくてイイ!


幼くして自身の母を亡くし家族に虐げられて育った美世
実は素晴らしい異能を持って生まれた事を知った母から
その力を封じられていた

清霞と美世の2人が出合ってしまうと
とんでもない異能の力を持つことになり
国をも脅かされると予見した帝から
命を狙われた清霞
その事実を知り清霞を助ける為に異能を解き放った美世
密かに美世を慕っていた鶴木も身を挺して美世を守る

エンドロール後には次の敵か?
美世の異能を欲しがっている風な仮面の人。

興行収入によっては続編ありなのか?
それとも、あとは小説かアニメへと誘導する為なのか
期待してしまう

ラブストーリーだけじゃない!
異能バトルあり報われない愛あり
2人を取り巻く人間模様も
それぞれの正義も
すべてが激しく美しい物語でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?