見出し画像

人生をデザインする😊

おはようございます😄

人生をデザインする。
昨日の投稿でも触れましたが、私の人生をデザインするのは、私しかいません。

要するに、全ての人は自分で自分の人生をデザインするしかありません。

自分の性格と体型と機能と性質の1番の理解者は他人ではなく自分です。

私を24時間、365日、一生涯をやってるのは、私だけです😅
他の全ての人もそうです。

であるなら自分の人生をデザインするのも、自分で決めるしかありません。

デザインと決断と実践。

どのような人生にするかデザインして、決断と実践を繰り返して、何度も何度もデザインをやり直して、各々がより良い人生を創造していきます。

人生は、常に体験して改善と向上を繰り返すサイクルを営んでます。
そして、改善されないと改善するまで同じ様な体験をループします😅
実に怖いですが、本当に改善しないと同じ世界をループしてます。

目の前の人や環境が変わっても、同じ様な体験をするのはそういう意味でもあります。

例えば何度も転職を繰り返したり、同じ過ちを繰り返したりするのも、考え方が同じ次元で改善してない為に起きる現象です。

そして改善しないと、徐々に現象がエスカレートしていき、体調を崩したり病気になったりします😅
#私のことです 😅
#実感がこもっています 😅

氣づかずに何度も同じ様な体験を繰り返しているのは、改善していない意味でもあります。

だから、改善しながら人生をデザインすることが大事になってきます。

人生をデザインするには、学びと知識が必要になります。
そして、人生のビジョンと理念などが決まると、人生のデザインが出来てきます。

抽象的で申し訳ありません。

あとは各々が好きなように、人生をデザインするだけなので抽象的になってしまいました😅

私の例も書きたいところですが、只今絶賛人生のデザイン再構築中ですので、リアルな例もまりません😅
#すいません 😅

とにかく、あとはデザインに従って実践していくしかありません。

「知ってる」ことで「出来る」ことを「やる」
実践するしかありません。

牛丼を食べたかったら、牛丼を作る。
体重を落としたかったら、ダイエットする。
お肌を綺麗にするには、美容に気をつける。
筋肉をつけたかったら、筋トレする。

皆さん知っての通り、実践しないと手にすることは出来ません。

正しいやり方を見つけてからやることも大事ですが、それを理由に実践を後回しにすると訪れる現象も後回しになります。
#私がそうなので実感こもってます 😅

先ずは実践する。
数学の連立方程式のようなもので、やっていくと連鎖的に氣づきが訪れて改善していくように促されます。

行動を起こすと、考えてた事と違うことに氣づきます。
そして改善して変容していきます。

なので行動を起こさないと氣づきも起こりません😅

氣づきが訪れないと同じ世界をループし続けます。

人生をデザインして、実践して改善し続けて、私が思う人生を私は歩みます。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊
#盛夫の朝の備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?