見出し画像

分厚い氷の幕をかち割って、珠になった😊

盛夫の朝の備忘録#818

おはようございます😊

いっそ出家でもするかと想うほど、坊主では無い私が、坊主の様な心境で、1日を過ごしてしまいました。

何すかね。
氣持ちの揺らぎすら愛おしく感じるこの心境。

私の中の分厚い氷の幕に閉じこもっている私と対峙している私。

どちらも私自身。
精神的な世界の中に沢山いる私が、それぞれに動き回って私を操っている。

おいおい😅
こりゃゴチャゴチャになるはずだよなぁ〜と呆れてしまう私がいる。

昨日は、目が覚めると頭が痛く、おやっ?と想いながらもいつもよりも大分遅くに起床して、原稿を書いて投稿して、朝のルーティンをやって、昼食に近い朝食を食べ、リビングに掃除機をかけて、映画のDVDを観てから、松合を歩いた。

六地蔵墓地公園まで山を登り、中嶋家と親戚の墓参りをして、松合小学校方面に下山して、松合大歳神社で参拝し、松合の街中を抜けて、永尾劔神社に参拝して帰宅した。

夕食は、父が朝から釣り上げたチヌの刺身とチヌのアラ汁でチヌ御膳になった。
幸せな1日でした。

昨日は、精神世界の中では、ずーっと私の中の私達と対峙してました。

分厚い氷の幕をかち割ってやろうと想いましたが、氷の幕の向こうから「覚悟あんのか?」って言われるとビビりました😅

しかし、ゴチャゴチャしてんなぁ〜と我ながら呆れる程、多い私の中の私達がいる。

分厚い氷の幕に覆われている私。
浅はかな私。
躍動的で熱い私。
女好きな私。
性欲の強い私。
軽薄で嘘つきな私。
優柔不断な私。
見栄っ張りな私。
優位性が好きな私。
賢ぶるバカな私。
嫌な私。
冷静に傍観する私。
感性が豊かな私。
弱い私。

などなど、数えるとキリが無い程次から次へと湧いてくる私の中の私達が私の中に存在している。

フ〜ってなる😅
我ながら呆れてしまう。

よくまぁ〜、49年間もこんだけの私と同居してきたもんだなぁ〜と、沢山の私達と対峙する私。

私の中では、もりお対もりお達みたいになっている😅

複雑怪奇な状況。
にも関わらず相変わらず、全てのもりおに対して慈しみ愛おしく感じる状態。

どうするよ😅
もりおは、もりお達に問いかける。

私の中では全てが繋がりあっているものだから、ゴチャゴチャしながらも互いに理解出来ている。

存在を認識している感覚で、沢山のもりお達が繋がりあって影響を及ぼしている。

ただ1つ言えるのは、全ての私が未来を知らないという状態から生み出された私だと感じると、知らないというのは、沢山の私を産んでくれたんだなぁ〜と感じてしまいます。

最初の私はどれだろうか?
生まれた時に出来た私。

やっぱり、この分厚い氷の幕の中の私がオリジナルの私なのかなぁ〜。

じゃあ、今のこの意識の私はいつ頃生まれた私なのかなぁ〜。
最初からの様でもあり、最近の様でもあるけど、、、

さっきはビビりったけど、やっぱりこの分厚い氷の幕をかち割ってみるか。

分厚い氷の幕の私の前に立つと、ヒンヤリした。
触れてみる。
死んでんじゃ無いよなぁ〜。
氷の幕の向こうから微かに鼓動の様な動きは感じる。

「覚悟は出来たか?」
問われても何が覚悟かなんてわからないから、かち割ってみる事にした。

我ながら乱暴だとは思いつつも、拳を振り上げる。

これが覚悟だ!!

氷の幕にヒビが入る度に、叫び声がこだまする。
物凄い異形の叫び声が私の中でこだまする。

中々、しんどいが拳を何度もぶつけて互いに感じ合う。

かち割った。
かち割ってみてわかったが、衰弱して弱々しい私が、そこにいた。

オリジナルの私が誰かなんてわからないが、この衰弱していた盛夫は、随分私の事を護ってきてくれたんだなぁ〜と想うと愛おしく感じた。

1人1人の盛夫が私の中で、私と結合し始めていく感覚がしました。

色が混ざり合う様に、私の中で分離していた様々な盛夫が、結合し、融合を始め出した。

分離してゴチャゴチャしてた盛夫達が、色が混ざり合う様に結び愛して珠に変わりだした。

変な安心感がする。
ボーッと眺めていると、そうか俺もたいと氣付き、珠へと向かって歩き出して、私は珠に食われ、全てが1つになった。

珠の中は賑やかだけど、もうバラバラでは無い感覚がする。

凄く面白い状態の私がそこにいた。

さて、どうしようかな。
私は、改めて自分に問いかけた。

何でもやってみれば良いか。

どうせ今考えてもわからないからね。
何かが巡ってきた時に考えよう。
今は、今を感じて慈しんで愛でよう。

やりたい様に生きよう。
やりたい様に生きよう。
今がやりたい様に生きても良い時期なんだと感じると、腑に落ちた。

変な状態になってしまった盛夫。

すなわち私は、今朝も目が覚めると、朝陽の光が部屋を明るくしてくれていた。

夢か、、、いや夢じゃなかったよなぁ〜。
妙に現実味のある私の精神世界の中の体験。

今日も朝がきた。
今日も依頼の予定は無い。
なんばしようかね😅

空っぽの状態。

無氣力無関心でゴチャゴチャだったけど、今は珠になって浮いている。

この珠に馴染みだすまで、もうちょいかかりそう😅

わけがわからない文章ですいません😅

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年2月27日(火)
如月、雨水、霞始靆(かすみはじめてたなびく)
松合より😊

写真は、昨日の散歩の時に撮影した風景と今朝の朝陽です。

今朝の朝陽😊
昨日の景色😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?