見出し画像

ありがとう😊過去の私😊

盛夫の朝の備忘録#679

おはようございます😊

昨日は、「1日もりお利用権」の御依頼で、宮田さんの熊本市北区の家の草刈りとお庭のお手入れのお手伝いに行って来ました😊

宮田さん御依頼ありがとうございました😊

活動報告は、後日FBのグループページとInstagramの方に投稿します😊

さて、昨日は熊本市北区の草刈りとお庭のお手入れをした後に、一度帰宅して、そそくさと道具を積み替えて、シャワーを浴びて、夕食を食べて、支度をして鹿児島県薩摩川内市に移動して、弟夫婦の家に向かい、22時頃に到着しました😅

今日は、弟夫婦の営む写真スタジオの改装のお手伝いに来ております😊

我ながら、怪我をしてるのに、良く動くなと感心しております😅

怪我の方はと言えば、順調に回復に向かっており、凄いスピードで回復を感じています。

自己回復力が高くなっています。

これも、生き方を変えて日常生活を見直したおかげだと感じております。

以前の備忘録にも書きましたが、今日の自分が、未来の自分を助ける事に繋がる事を、実証出来ました。

自己免疫や自己回復など、日頃の行いの積み重ねによって養われています。

なので、今を意識して生きる事は、結果的に未来の自分を助ける事になります。

これは、人生の全てに通じる様に感じています。

私は、知らない人に私を知ってもらう事を辞めて、私と既に繋がっている人達を大事にして生きる事を選択した事で、結果的に運が良くなった様に感じます。

人が、想いを運び、仕事を運び、お金を運んでくるこの世界において、自分の生き方を見直す事で、私の運は良くなった様にも感じます。

今の私は、感謝の想いに溢れて毎日を生きています😊
だから収入は少なくても、倖せを感じ、ハッピーに生きています😊

マジで所持金は少ないけど、心は満たされています😊

それが、自己免疫力と自己回復力の向上に繋がり、凄いスピード感で體が回復している事に繋がっている様にも感じます。

鬱で退職してからの2年9ヶ月間で色々とありましたが、本当に凄い奇跡的な時間を過ごせた事に感謝しています。

みんなのコミュニティースペース恕庵で二見さんと出逢い、それから沢山の人達と出逢い、沢山の学びを通して、自己変容に取り組めたのは、本当に良かったと感じています。

マジで運が良かったと感じています。

やっとここまで来れました😅

絶望を味わい引き篭もりのおっさんだった私が、松合の自宅で朝陽を見て泣いたあの日から、何かが変わり、恕庵でやっていたWSやイベントで沢山の学びの機会に恵まれ、あの時期にとにかく何でも貪欲にやり続けた結果が今の私を助けてくれています。

生き方を変えて、日頃の行いが変容すれば、全てが変わりました。

意識の変容、体型の変化、體の自己免疫力の向上、自己回復力の向上、感覚の向上、全てにおいて以前とは全く違う感覚で、今を生きています。

全ては、過去の私の日頃の行いが今を助けている事に氣付き、今を感謝の想いで生きる事が出来る様に仕向けた結果の様にも感じます。

自分を仕向け、自分の行いを企み、自分をデザインする。

先日も書きましたが、男性は基本的なスペックがバカであることに氣付き、バカである事を受け入れたおかげで、私は氣樂になった分、夢中なれる事を手にした強さに氣付けたのは、マジで良かったです。

私は、男性であるので男性特有の性質が備わっています。
我ながら、男性の性質をしみじみ感じますが、男性に産まれきて本当に良かったと感じています。

それを踏まえて、自分の行いを見直し、改善し、自分の人生をデザインすると、そこにやっと自分の道が見えてきました😊

どうなるかなんて分かりませんが、やりたい事は沢山あります😊

だから死にたくありませんが、いつ死んでも良いと感じています。

人は、いつか必ず死にます。
だから今生きている事に注目して生きると、ちょっとハッピーになれます。

今が辛いなら、それは過去の自分の行いが招いただけの事です。

未来の自分を助けたいなら、今の自分の行いを見直すことです。

模索するしかありません。

人生に正解はありません。

トライアンドエラーを繰り返す事も大事な経験です。

自分で考え、自分で決断し、自分で実行する。
人生は、全て自己責任です。

それが、日頃の行いの積み重ねであり、明日の自分を助ける事に繋がります。

とはいえ、私もおっちょこちょいで色々と抜けておりますので、偉そうな事は言えませんけどね😅

倖せを感じるとはいえ、収入もギリギリだし、貯蓄も無いし、借金の支払いも出来ていないし、ヤベー状態ですが、それでも前を向いて今やれる事に振り切って生きています😊

「1日もりお利用権」をやれてるのも、逃げずに前を向いているから出来ている様に感じます。

これからどうなるかなんて分かりませんが、今はやれる事をやって後は運に任せています😅

だって先の事なんて分かりませんからね😊

ただ今の自分が、未来を助けてくれる事はわかりましたので、お天道様の下を堂々と歩ける心構えで、沢山の感謝の想いを感じながら生きています😊

今日も顔晴ろう😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊
ご安全に😊
良い1日を😊

日日是好日😊
2023年10月11日(水)
神無月、寒露、鴻雁来。
薩摩川内市より😊

写真は、昨日の草刈りの後に撮影した私とお庭です😊
綺麗になりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?