見出し画像

ただの妄想です😅

盛夫の朝の備忘録#107

おはようございます😄

今日は、妄想回です😅
私のただの妄想なので全く氣にしないでください😅
寛容な御心で読んで頂けると嬉しいです😅
#宜しくお願いします 😅


歴史と文化と信仰。
有史以来、素晴らしい政治を行った政府は、存在しないと私は思っています。

ショックドクトリン
惨事便乗型資本主義=大惨事につけこんで実施される過激な市場原理主義改革のこと。

ずっと権力抗争をやり続けています。
上の存在と思っている人達は、利権や特権階級の奪い合いです。

ですが我々庶民は、いつだって幸せに生きてこれたように思います。

結局、庶民が一番弱くて一番強い。

庶民にはリーダーがいません。
なので統率のやりようが無いのです。

そこで、統率が出来るようにと考えられたのが、今の教育制度とシステムになります。

ところが、上の人達の考えてるように上手くいかない。

いつだって反発勢力が存在する。

そこで考えられたのが、だったら反発勢力も作為的作ればいいんではとなりました。

そこであえて作為的に資本主義と社会主義というふうに世界全体でバランスを取ってみた。

社会主義が破綻した。

どうにも上手くいかないので、テクノロジーを使って端末を個人に配り出した。

今度は上手くいきそうだ。
情報はある程度コントロールできるし、情報統制もやりやすいだろうとなった。

しかしながら情報が溢れて出すとおかしいことに氣付きだす庶民が大量に増え出した。

歴史認識も改められて、庶民同士がコミュニティを作り各々で調べ出して、おかしな仕組みを作り出してる存在を見つけてしまった。

氣付いた庶民達の沢山のコミュニティが自然発生的に世界中に誕生した。

今まで信じてきた政治や政府に対する不信感が募りだし、静かに庶民達は動き出しています。

「有名無力、無名有力」
アメーバのように形なき庶民達が作った、それぞれのコミュニティは、世界に散らばっている上の存在と思っている人達を次々と見つけてしまった。

管理しているはずの庶民が自立しだした。

歴史の裏に隠された裏コードを次々と暴いていく。

管理する為に導入したはずのテクノロジーが、逆に自分達の存在を暴き出して危機的状況を作り出してしまった。

世界的に目を背ける出来事が必要になった。

候補地は幾つかある。
その為にかつて未解決にして仕掛けていた地域を幾つも作っておいたから、後はどこで始めるかだ。

戦争が始まった。
インターネットやTVでガンガン情報を流して、ショックドクトリンで自分達の都合の良い世界をデザインしている。

法律が改悪され人々は恐れに取り憑かれた。
と思ったらもう既にそのことすら予見しているコミュニティが世界中に存在して、自己防衛的にコミュニティ同士で情報交換して上の存在と思ってる人達を暴きだし始めた。

いつだってセットです。
対極が存在します。
それは人が操れる代物では無いのかもしれません。

古代から現代にかけて人工的に作られたもので、まともに機能した仕組みはほぼ存在しません。

いつだって、そう思わせてたいと思う存在はいますが、案外上手くいってません。

現代は、既にある程度支配されています。
ですが上の存在と思っている人達が思うように上手く機能していません。

むしろ逆で支配しようとすればするほど、上の存在と思ってる人達の恐れは増していきます。

そして互いに共食いし始めています。

庶民は1番弱いが1番強い。
庶民はアメーバのように増えて変容していきます。

これから先のミライがどうなるかなんてわかりません。

ただ近い将来に自立しだす庶民が大量に発生するように思います。

メディアやネットの裏側のリアルな空間で各々が交流し始めているように思います。

ショックドクトリン
惨事便乗型資本主義=大惨事につけこんで実施される過激な市場原理主義改革のこと。

案外上手くいっていません。

TVや報道には意図があります。
その事に既に氣付き出してコミュニティを作っている沢山の庶民達には形がありません。

だから生き残れるんだと思います。

最終的に誰が残るかわかりませんが、あんまりTVや報道を信じなくても生きていけます。

一旦冷静になることも大事だと思います。

信じるも信じないも貴方次第です😅
妄想にお付き合いくださりありがとうございました😅

#世界の平和を祈ります 😊

#最後まで読んで頂きありがとうございました 😊

#素敵な一日をお過ごしください 😊

#日日是好日 😊

#盛夫の朝の備忘録
#今朝の不知火海
#朝陽
#不知火海
快晴の今朝の不知火海😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?