見出し画像

もりお道として、変わる氣配😊

盛夫の朝の備忘録#796

おはようございます😊

また舞台に関わり、舞台の仕事に携われる事に感謝しています😊

結婚して、会社員して、離婚して、退職して、気がつけば20年近く舞台の仕事から遠ざかり、浦島太郎状態で、知識も腕も錆びついた状態。
それが私の現在地。

でも、錆びついたとはいえ、知識も経験も私の中には、ちゃんとありました😊

良かった😊
昨年から、色々と演者やったり、舞台の裏方やったりと、舞台に関わる仕事に復帰しつつ、錆びついた腕を磨き直してきました。

そして、昨日、一昨日と御船町カルチャーセンターで、舞台の裏方の仕事をやってきました😊

平成音楽大学の発表会。
良かった😊

学生達が健氣で良かった。
最後の方は、泣いてる人達もいた。

やりたくても、流行病のせいで、ずっとやれなかったもんね。

舞台をやりたい皆んなが、舞台に戻ってきている。

やりたくてもやれなかった期間が、何かしらの変容を伴い、舞台に戻りだした。

私は、全く別の理由で離れていたけど、このタイミングで舞台に携われる仕事場に帰ってくるとは、思いもしませんでした。

今年は、去年以上に舞台の現場に携われる機会が、巡ってくるんだろうなと、ヒシヒシと感じています。

錆を落として、腕をもう一度磨こう。

舞台の世界に帰って来たんだなぁ〜と想いながら、心の中で漸く「ただいま」と舞台の世界に言えた様に昨日は感じました😊

これからなんだなぁ〜と。
漸く氣付いた。

2月22日から活動名を「1日もりお利用権」から「もりお屋」に正式に変えます。

私には、売るものが「もりお」しか無かった事に氣付き、漸く「もりお」として生き、「もりお」を売って生きていこうと覚悟が出来ました。

私は、自分の名前である「もりお」を愛しています。

だから「もりお」を仕事にして、周りにも「もりお」を認識してもらい、私は「もりお業」として、皆さんの一助となれる様に、仕事に励んで生きていきます😊

何でもは出来ないけど、やれる事は割と多い「もりお」😊

舞台・イベント関連の裏方の仕事、竹切り、草刈り、お庭のお手入れ、畑仕事、お家の大工作業、
電氣工事、木工製品の製作、お掃除・お片付け作業、フォークリフトの運転、などなど「もりお」に出来ることは多岐に渡っているので、可能性は何氣に多いです😊

49年間生きてきたおかげさまで、多くの事を身につけていました。

良かった😊
生きてて良かった😊
あっち行ったり、こっち行ったりして、フラフラしてたけど、全部必要な経験と体験でした。

また、「もりお」は、こうして備忘録を書く事で、想いを書ける様になって、「もりお」を発信して、皆さんの一助の機会がまた「もりお」に巡ってきます😊

こうして私は、「もりお業」と言う、ありがたい生き方が出来ています。
巡ってくる仕事には、感謝しかありません😊

生きてて良かった😊

熊本生まれ、熊本育ちの肥後もっこす氣質の私は、氣に入らない事はやりませんし関わりません。

だから今は何処にも属さず、個人活動家として、私と繋がっている人達の一助となればという想いで「1日もりお利用権」と言う料金設定の無いヘンテコリンな活動を去年の3月から始めました😊

料金設定はありません😊
だから良いのです😊
利用料金は、私に氣持ち良く渡せる御礼で充分です😊

御礼は、お金でも、食事でも、物でも何でも良いです😊

「もりお」を買って、お互いが笑顔になれるなら、「もりお」に対する対価を決めるのは、依頼者様にお任せします😊

もりおを呼べば、もりおは来ます😊
もりおは、懸命に依頼者様の為に励みます😊

その対価は、依頼者様に委ねます。
ご理解出来なければ、「もりお」とは、ご縁が無かっただけです。

私は、対価を委ねる事で、本当に私のことが必要な人と場所とだけ、ご縁が繋がる事を知りました😊

私は、私の対価を委ねる事で、己の足るを知りました。
感謝しかありません😊

利用者様の「もりお」に対する価値の対価として御礼を受け取ることで、私の価値がわかり、私の現在地を知る事が出来て本当にありがたいです😊

本当にありがたいです😊
私の能力を活かせるのは、依頼者様の想いだと知る事が出来ました😊

そして、私の事が必要な人と場所に巡り合っていきます😊

ヘンテコリンな生き方になってしまいましたが、私は充分幸せです😊

「もりお」が私の仕事なんだなぁ〜と感じています😊

だから内容は今までのままで、「1日もりお利用権」から「もりお屋」として、2月22日から新たに再出発をしていこうと思います😊

2月22日から、私は「もりお屋」として「もりお道」を歩む為に、「もりお業」を仕事にして励みます😊

2月22日からは、身近な人を大切に、喜ばれる手助け仕事をコンセプトにした「もりお屋」😊
これからも宜しくお願いします😊

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年2月5日(月)
如月、立春、東風解凍。
松合より😊

写真は、幕間の袖から撮影した舞台風景です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?