見出し画像

行動こそが幸運の種蒔き😊

おはようございます😊

今日は、お寝坊さんしたにも関わらず書けました😅
中々やるなと思いつつも読み返したら普通の事を書いてました😅
寛容なお気持ちで読んで頂けると嬉しいです😅
#宜しくお願い致します 😊

昨日は、正月太りは回避出来ないことを改めて知ることになりました😅

昨日・今日は来客予定があるのですが、やはりそうなると食べてしまう。

美味しいから。
食べてしまう😅

お正月はね。
仕方ないよね😅

今日も食べる予定😅
昨日も懐かしい話など、なんやかんやで楽しい時間を過ごしました😊

昨日も良い一日を過ごしました😅
#前フリ終わり 😊
#お正月は美味しい 😅

やっぱり幸運も不運も人が運んで来るんだなと改めて、昨日感じました😅

これまでの投稿でも書いてきましたが、家の中でじっとしてても時間を浪費するだけで「運」は訪れません。

運は運動の運でもあるように「運ぶ」という動詞の性質があります。

自分が凪の状態では、何も運ばれて来ません。

最近、その事を改めて感じています。
「運」の量は、自分の行動量に比例するなと。

そういう意味では、昨年は徐々に行動量が増えると同時に道も開けて考え方や感じ方も変わって来ました。

まさに行動量に対して「運」も良くなってきました。

確かに失敗したかなと思う事はありましたが、今思えばそれすらも必要な体験でした。

その時は、幸運も不運も分かりませんが、それでも必要な体験をしました😅

おかげさまで、この備忘録も連続投稿37日目に突入しています😊
#中途半端 😅
#いえいえいいんです 😅

昨日も親戚との会話で楽しみ面白い話や懐かしい話を色々と出来て良い時間を過ごせましたが、それもこれも人が動くから訪れる幸運なんです。

幸運とは、人と話す事だと思うようになりました😅

確かに、宝くじや抽選などが当たる事も幸運かも知れませんが、それよりも「人と話が出来る」こと自体が既に幸運なんじゃないかと思っています。

自分の位置を知る。

人と話しをして不快な気持ちになるのも「氣づき」のサインだし、楽しいと思うのもやっぱり「氣づき」のサインだと思います。

そういう意味での自分の心の位置確認が出来るのも人と会話が出来るからなんです。

なので私の場合の幸運の種は、人と話が出来ること。

つまり自分の行動量に比例して、人と出会うと「幸運」が増えると考えています😊

自分の在り方を整えて、毎日の生活を送る。
そして行動量を増やす。
出会った人に感謝する。

この事に氣づけた事はとても良かったです😊

誰もが「知ってる」事ですが、「やってみる」を続けてきたらこうなりました😅

変わるところと変わらないところも実際にやってみるから体験できました😅

また会話の力は、自分の思い込みを壊してくれることも多いです😊

劇作家の寺山修司のドラマのタイトルで好きな言葉。
「書を捨てよ、町に出よう」
この言葉が、過ぎります😊

行動こそが幸運の種蒔きだと思います😊

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊
#盛夫の朝の備忘録

今朝の不知火海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?