見出し画像

親友という存在😊

盛夫の朝の備忘録#636

おはようございます😊

昨日は、「1日もりお利用権」の御依頼で、地域メディア肥後ジャーナルの運営会社の(株)河内研究所の事務所のお庭の草刈りと剪定に行ってきました😊

私の親友であり、劇団「真夜中ミサイル」のメンバーである伊藤匠。
現在は、地域メディア肥後ジャーナルの運営会社、(株)河内研究所の営業担当をやっています。

その伊藤匠から、電話があり今回の事務所のお庭の草刈りと剪定をお願いされました😊

御依頼についての詳しい内容は、「1日もりお利用権」のグループページの方に書きますので、グループページの方も是非覗いてみてください😊

親友というか、仲間というか、何というか、会えば話すし、会わなくても繋がっている様な、家族のような信頼関係で繋がっている存在、伊藤匠。

ゴリゴリに尖りまくっていた20代前半の時に伊藤匠と出逢い、お互いに所属する劇団は違うが、話も合い、仲良くなって、一緒に遊びまくって、呑みまくって、沢山助けられた。

そして、色々とあって、伊藤匠は、仲間達と共に劇団「真夜中ミサイル」を立ち上げていた。

私は、劇団「真夜中ミサイル」の旗揚げ公演に参加はしていたが、その当時は、まだ劇団「石」に所属していたし、あくまで客演という形で手伝っていました。

それからしばらくして、劇団「石」を退団して、プラプラしていた私は、伊藤匠のいる劇団「真夜中ミサイル」に吸い込まれる様に参加する様になり、メンバーとなりました。

私が、演劇の世界と何とか繋がり続けていられるのは、伊藤匠と劇団「真夜中ミサイル」のおかげさまなんです。

そういった意味では、私にとっては伊藤匠と劇団「真夜中ミサイル」は、大切な存在です。

伊藤匠とは、本当に色々とありすぎて、書けない様なエピソードが沢山ありますが、なんすかね単純に私は、良くも悪くも伊藤匠の事が好きなんですね。

良いところも悪いところもひっくるめて、私の人生にとって大きな影響を与えてくれた存在が、親友の伊藤匠です。

そんな彼が、色々な流れで辿り着いたのが、地域メディア・肥後ジャーナルを運営する(株)河内研究所。

代表の森さんとも繋がっているし、色々とご縁の多い肥後ジャーナル😊
何はなくとも、私は肥後ジャーナルが好きだし、応援しています😊

そんなこんなで、師匠の皆さんとは違う存在ですが、親友と呼べる仲間がいる事で、私は沢山助けられてきたし、恩義を感じています。

因みに、離婚してしまいましたが、私が結婚できたのも劇団「真夜中ミサイル」のメンバー達のおかげさまで結婚する事が出来ました😅

本当に私の人生にとって、かけがえのない存在です。

機会があれば、劇団「真夜中ミサイル」のもう1人のメンバーである水田のり子もいずれ紹介します😊

まあ、何はともあれ、尖りまくっていた10代から20代にかけての青春時代にとって、伊藤匠と出逢えた事は、運が良かったと感じています。

もし、伊藤匠と出会っていなかったら、今頃全く違う人生を歩んでいる事は、間違いありません。

長々と書きましたが、人との出逢いは、人生にとって大きな影響を与えてくれます。

人と出逢い、関係が続く事で、互いに信頼関係が生まれ、互いの人生にとってかけがえのない存在と成長していきます。

伊藤匠とは、親友として20年以上の付き合いですが、今後もこの関係が続けていけたら良いなと感じています。

そして、今繋がり合っている皆さんとも、私は信頼関係を構築していきたいと考えています😊

その為に、この備忘録を毎日書いているし、「1日もりお利用権」というおかしな活動も始めました😊

私を呼べば、私は現れます😊
「1日もりお利用権」は、料金設定をしてません。
活動内容も決めてません。

ただ、困った時に「もりお」を呼べば、「もりお」が来るというシンプルな構造です。
会いたいなら呼べるのが「もりお」です😊

「1日もりお利用権」の使い方は、皆さんの自由な発想に任せています。

今のところ、圧倒的にお庭や畑の草刈りや剪定が多いですが、他にもお風呂場のカビ取りや子守りや墓掃除や色々な物の修理なども、私に出来る事であれば、色々とお引受けしています😊

私は、私と繋がっている皆さんとお会い出来るだけで嬉しいんです😊

お困りの時に呼べば来るのが「もりお」です😊
「もりお」は、皆さんの事が好きだし、「もりお」は、便利な奴なんです😅

だから、私を知らない人に、私を知ってもらわなくても良いです😅

私は、私と繋がり合っている身近な人のお手伝いが出来る事が、倖せなんです😊

何故なら、私は皆さんの想いに沢山助けられてきたから、今日まで生きてこれたのです。

私は、今現在私と繋がり合っている皆さんが好きなんです😊

だから、料金設定もせず、依頼内容も限定せず、皆さんのお困り事に幅広く対応出来るように、シンプルな構造で、自由にもりおを呼べる様な仕組みの活動にしました😊

「1日もりお利用権」は、料金設定も決めてませんし、活動内容も限定してません。

お好きに「もりお」を利用できる様になっています😊

だから、久しぶりに親友の伊藤匠とも会えたんです😊

これまで、親友や友達とも中々機会が合わずに会えませんでしたが、この「1日もりお利用権」を通して、沢山出会える様になりました😊

師匠や友達や身近な存在の人達と会えるって大切ですね😊
私は、皆さんと会えるのが倖せです😊

これからも「1日もりお利用権」を宜しくお願いします😊
皆さんとお会い出来る事を樂しみにしています😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊
良い1日を😊

日日是好日😊
葉月、処暑、天地始粛。
松合より😊

写真は、親友の伊藤匠と私です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?