見出し画像

たった1人の熱狂が始まりました😊

おはようございます😄

今日も告知の仕上がりになってしまいました😅
特に意図してなかったですが、私の思いが溢れてしまいました😅
広く心で読み終わった後にグループページに参加して頂くと有頂天になります😆
#宜しくお願い致します 😊

昨日は、ハローワーク宇城に初めての認定日ということで行ってきたんですがね。

色々と取組みされてて、なるほどと思うことや、親切に対応されていてご相談にのって頂きました😊

本当にありがとうございました😊

さて行政のお仕事って本当に大変だなと、つくづく思った。

高校生のアンケート調査の一位が「公務員」となっているらしいのですが、中々ヤベー話だなぁと感じています。

公務員って「枠」だから、実は「公務員」って職業ないんですよね。

例えば、市役所職員とか消防士とか警察官とかね。
そう言った単語が出てくるなら、まだわかるんですが、大枠の公務員になりたいって、どういうことかなと考えると。

ちょっと怖いですね。

昨日のハローワーク宇城の職員さん達も高校生の頃の夢が「ハローワーク職員」って人がいないように進路の時に考えて選択したと思うんです。

それでも皆さん一所懸命に業務をされてる。
でもそれは良いことかなと、ふと思ったんです。

本当に高校生ぐらいの時の将来の夢が「ハローワーク職員」でそのまま夢が叶い「ハローワーク職員」になっているなら素敵だなと思った。

でもなんか違うよね。
私もそうだが、その時その時の選択で仕事を選んできました😅

それで、もう一度高校生のアンケート調査を振り返って考えるとなるほどと思った。

公務員ってブランドは安定。
安定してない大人を見ている高校生が多いとなった。
#あくまで個人の見解です
#こういう感じかな的な考えです 😅

それならなんとなくわかる。

無職の47歳のオッサンの私は今日も顔晴ろうと思いました😅
#前フリ終わり 😅
#本編こっからです

さて昨日からFBで「箕輪厚介講演会IN熊本」の公開ページを作成しました😊
#noteの方はもう少ししてからになりそうです

https://www.facebook.com/groups/651707725829992/

今日は、クリスマスイブということでページの招待状をフォロアーさん全員に送りますのでご興味のある方は参加お願い致します😊

進捗状況やコンセプトや演出プランなどを毎日更新していきますので、コメント欄などに皆さんのご意見や考えをドシドシ入れて頂くと嬉しいです😊

昨日のページ投稿は「はじめに」ということで、講演会主催に至った経緯を書いています😊

今日からもこれまでの準備の流れやコンセプトの経緯などを書いていきます😊
#今日も告知っぽい
#今日も告知ななりました 😅

昨日作ったばかりなのでなんとも言えないんですが、私にとって壮大な実験なんです😊

講演会の主催自体が社会実験な感じです。

私のこれまでのキャリアがあって人脈もあって、「やれば出来る」状態で「このカード」を手にしたんです。
#講演会のことをカードに例えてます

不思議に感じています😊

誰もが手にする事が出来るカードなのに、私が手を出してカードを手にした。
#本当に縁を感じています 😊

そして本当に動き出しています。

幻冬舎代表 見城徹さんの著書「たった1人の熱狂」

このタイトルと同じで、まさに現時点で熱狂してるのは私1人です。

この講演会の価値に氣づき熱狂しています。

会場となる早川倉庫で飲食サービス付きでプレミア席は1席10万円(10席)、一般席は5千円(40席)、学生席は2千円(50席)と異様な雰囲気の空間演出プランの講演会になっています。

サブタイトルのキャッチコピーは、「新しく出て行くものが、無謀をやらないで一体何が変わるだろうか?」
幻冬舎 見城徹さんの言葉を使いました。

確実に会場は、静かに熱狂します。

その景色は、まだ私だけの頭の中ですが少しずつ伝播していってるのを感じています。

詳しい内容や演出プランなどは、これからグループページ投稿で毎日更新していきますので宜しくお願い致します😊
#告知に仕上がった 😅
#宜しくお願い致します 😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊
写真は箕輪厚介講演会IN熊本のグループページの表紙写真です😅

素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊
#盛夫の朝の備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?