見出し画像

「男ってバカよね」の意味がわかった😅

盛夫の朝の備忘録#677

おはようございます😊

昨日は、足を怪我してたんですが、何とかなりそうだったので、「1日もりお利用権」の御依頼でイベントの音響アシスタントに行ってきました😊

趣味が、イベントの音響という稀な存在の三川さんと出逢ってから1年程、三川さんの梅畑の草刈り等で仲良くなり、面白い人だなぁ〜と思いつつも、現場のお手伝いは今回が最初。

そんで今回初めて三川さんが関わるイベント現場に音響アシスタントで行ってきました😊

マジで凄かった。
三川さんは、凄腕のPAさんでした😊

何すかね。
私は、美術とか舞台進行で20代の頃、沢山の現場を経験させて頂きました。
それこそ村祭り規模からホールコンサートのツアーまで、沢山のPAさんを見てきました。

それで言うと、マジで三川さんは凄腕のPAさんでした😅
アレは趣味のレベルではありませんでした😅

三川さん、御依頼ありがとうございました😊
良い経験させて頂きました😊

また詳しい活動報告は、FacebookのグループページとInstagramの方に投稿しますので、宜しくお願いします😊

さて、昨日のイベントでPAとは全く関係無く、恐ろしく納得した光景を目にしました。

ハッキリ断言します。
男性は、幾つになってもバカです。
私は、男性なので認めたくありませんが、全ての男性は、基本スペックがバカです。

というか、男性は夢中になりやすい性質を内在しています。

なので、夢中になる対象が学問分野や仕事分野であれば、多少の賢さを感じますが、何でもバカみたいに夢中になる事で言えば、全ての男性が一緒です。

そして、何かに夢中になった男性は、兎に角強く見えます。

夢中になった男性は、強さを感じます。

何故、そう感じたか?
昨日、音響アシスタントで参加したイベントが、デコレーショントラック、通称デコトラのイベントだったんですがね。

私、物流業界で仕事してたのですが、デコトラの何がそんなに良いか、未だにわかりませんが、デコトラに夢中になっている参加者の男性を目にした時、ハッとしました。

デコトラに夢中になっている参加者の目が輝いている。

そもそも何故トラックにあれほど煌びやかなデコレーションをしてしまうのかわかりませんでしたが、昨日判明しました。

男性は、夢中になった事で優位性を取るのが兎に角好きなんです。

そして、男性は優位性を勝ち取る為には、兎に角バカみたいに夢中になってハマります。

あー。
そういう事かと。
私も男性だからわかるんです。

他人より少しでも優位に立ちたい男性の氣持ちがね。

そして、ハマったら夢中になり、どっぷりと飽きるまで、その世界に浸る。

これは、全ての男性がそうです。
なので、競争に負けた男性は弱々しく感じます。

競争が全てではありませんが、男性は、内在する性質の為に競争が好きなんです。

競争に勝つと興奮するし、認められると力を発揮するのは、男性の一種の性質なんだなぁ〜と感じます。

女性と比べると、男性はやっぱりバカなんだなぁ〜と思わざるおえませんでした。

ですが、その男性のバカさが嫌いかと言えば、そうではありません。
私は、むしろそのバカな面も好きです😅

私は、本当に男性として産まれて来て良かったとつくづく感じます。

バカみたいに夢中になって、自分の生きる道を探求し、自分の世界を構築できる男性として産まれてきて良かったと感じます。

夢中になって周りに認められると、男性は力を発揮するので強いです。
そして、逆に周りに認められないと男性は弱いです。

本当に男性という生き物は、そう言った意味では、わかりやすい生き物です。

特に好きな女性から、認められると兎に角力を発揮します。

太古の昔から、男性は女性に認めらる為に、様々な努力してきたんだなぁ〜とつくづく感じます。

男性は、女性が好きだし、女性に認めらる為に夢中になって、自分の世界を構築する生き物なんです。

残念ながら、男性はそれがカッコいいと思い込んでいます。

「残念ながら」と書いたのは、好きな女性が、男性が夢中になっているその事に興味が無い場合が多い為に、男性の殆どが悲劇に見舞われます。

そうです。
単純に好きな女性にフラれるのです。

まぁ〜ね。
仕方ありません。

だから男性は、好きな女性に認めらると強くなるし、強くなると女性にモテるのです。

男性を強くする女性は、一般的に良い女性と認識されるのはこの為です。

言ってしまえば、強く見える男性は、パートナーとなるステキな女性が必ず側にいます。

何はともあれですよ。
男性は、女性に認められて初めて1人前になる事は確かです。

そして、男性は女性と共に上昇していく様になっているんだと改めて確信しました。

私は、独り身ですので、改めて恋人探しに本腰を入れようと覚悟しましたが、同時にまだまだ先なんだろうなとも感じています。

切ないですが、今の私は1日も早く経済的自立をするのが先なのです😅

私はドスケベなので、女性は凄い好きだし、男女の真具合は大好きです。

ですが残念ながらですよ。
マジで。

「1日もりお利用権」や松合garageをやってはいますが、収入がギリギリで、経済的な自立を果たせていない中年のオッサンである私の事を、好きになってくれる女性は、そう安易と現れるハズもありません😅

まあ、私の事を好きになってくれている女性が目の前に現れたら、マジで奇跡です。

とは言え現実は、そんな危篤な女性は現れないので、好きになった女性に自分からアタックするしか、私には道が残っていません。

となると私の恋人探しは、残念ながらしばらくは難航する事は確定です😅

まぁ。
恋人は、ボチボチ探します😅

先ずは、経済的な自立が先です。

私は、自分でもわかっていますが、好きな事とやりたい事を同時にやっているので、それで経済的な自立を手にするには、時間がかかるのは、承知しています。

「1日もりお利用権」と松合garageと舞台イベント関係の
仕事はやってはいますが、まだまだ低収入には、変わりありません。

どの時期に経済的自立を手にするかはわかりませんが、もう少しはかかりそうです。

あと、地図創り活動と小説の執筆活動に関しては、最早いつ収入に結び付くのか見当もつきません😅

まぁ。
とはいえ倖せをいつも感じているので、焦らずボチボチやっていきます😊

毎日が、日日是好日です。
私も含めて、全ての男性はバカですが、同時に面白い存在だと感じています。

女性がいる事で、男性は初めて男になるし、男女がいる事で沢山の学びと氣付きをお互いに得ることが出来ます。

男女の和合が、この世界を創っています。
バカな男性を好きになってくれる女性には、感謝しかありません。

ありがとうございます😊
全ての男女に、心より感謝申し上げます。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊
ご安全に😊
良い1日を😊

日日是好日😊
2023年10月9日(月)
神無月、寒露、鴻雁来。
松合より。

写真は、昨日のトラックステージの写真です😊
かなぶんやさんが歌ってるの初めて聞いた😊

トラックステージで歌うかなぶんやさん😊
ズラーと並んだデコトラ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?