見出し画像

新しい一歩を踏み出す😊

盛夫の朝の備忘録#130

おはようございます😄

「人生は遊行である」
斎藤一人

納税日本一にもなった日本で最もおかしな経営者の斎藤一人さんの言葉です。

この言葉もそうですが、遊びって誰もが真剣になって取組みます。

ゲーム、ゴルフ、将棋、囲碁、野球、サッカー等々、色々と遊びから始まって、プロとして稼ぐ人まで現れています。

入り口は、子供の頃に夢中になって遊んでだけです。

真剣に楽しむことで、現実世界を創造してしまう。

案外、人生というものは自分の思い込みを取り除くと良い方向に向かうかもしれません。

さて、友人と新しい遊び場を作ってしまいました。
めちゃくちゃ良かった😊

昨夜、第一回のライブ配信をしてきました😊
youtobeチャンネルで雑談配信で1時間ほど台本無しのトークセッション的な雑談遊びをやってきました。

マジで台本とか無いので、最初の10分程の手探り感はグダグダでしたが、中盤から終盤にかけてのオッサン2人の話した内容はマジで良かった😊

我ながら自画自賛してます。

当然、オッサン2人なので絵面は汚いです😅
姿勢も良くないです😅
態度も悪いです😅

ですが私と友人は、楽しかったし氣付きと学びが多くて内容も濃かったです。

社会復帰の取組みの一つとして、遊び心をもって取組んでいます。

あえてチャンネル告知はしません。

このチャンネルを偶然見つけた人だけが見れるチャンネルです。

最早、我々のただの遊びなんです😊

成長する。
自分をあえて晒して、鏡として見る。

昨夜、帰りの車中でアーカイブをラジオのように流して聞いた。

自分の声質や態度や姿勢や会話のやり取りを客観的に捉えられる。

恥を晒さないと得られない世界だ。

youtobeの本来の遊び方なのかもしれない。

誰かに見せる為にやるのではなく、自分達が楽しみ、そして客観的に自分達を観察する事で得られるギフトはデカイ。

youtobeをクラウドとして、遊び場にして自分達の映像を自分達で楽しむ。

まさに自分達の為の動画チャンネルを昨日から始めた。

月2回の配信で遊び楽しむ。
贅沢な遊びです。
私を含めた友人3人で始めた自分達の箱庭的な空間。

オモロイです。
また1つ成長します😊

私が、この先何者になるかわかりませんが、この遊びが私なりの社会貢献の糧に必ずなると確信しています。

自存自立。
自分が存在し自立する。

この為の取組みです。
ですが真剣に遊びます。

今まで生きてきた思い込みのブロックを外す為に、敢えて実験的に取組んでいます。

この備忘録もyoutobeも何に繋がるかなんてわかりません。

でもゴッコ遊びのように表現者として遊びながら、表現力の練度と精度が上がっていくのは実感しています。

47歳になっても、私は自分の人生を1ミリも諦めていません。

私は、私の生命の時間を使い尽くそうと思っています。

何が正しいとか考えるのはやめました。

今与えられている環境こそが、過去の自分が創った結果なんです。

だからこれから先のミライは、今日から創り直します。

ただそれだけです。

恥を晒して、リスクを取ってでも私は自存自立したい。

今までのやり方を捨てて、新しい実験をやっています。

昨夜は、その初めの一歩になりました😊

これからは、この備忘録とyoutobeチャンネルを自分の鏡として活用して成長していきます😊

「自存自立」が目標です。

#最後まで読んで頂きありがとうございました 😊

#世界の平和を祈ります 😊

#日日是好日 😊
#盛夫の朝の備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?