見出し画像

「1日もりお利用権」という生き方。

盛夫の朝の備忘録#638

おはようございます😊

昨日は、「1日もりお利用権」の御依頼で、お庭の生垣のワイヤープランツとツタ類の除去作業に行ってきました😊

詳しくは、「1日もりお利用権」のグループページの方に投稿してますので、良かったら覗いて見てください😊
グループページのリンクです😊

https://www.facebook.com/groups/1244378719829362/?ref=share_group_link&exp=7ffb

さて、自分でも驚いているのですが、「1日もりお利用権」の御依頼のおかげさまで、収入が安定しだしてきました😅

3月に活動を始めてから、約半年で依頼も増えて、舞台やイベント等の仕事と「1日もりお利用権」で生活が回り出してきました😊

本当に嬉しいです😊
皆さんとお会い出来て、お困り事のお手伝いが出来て、次に繋がる。

お互いに助け愛、関係が深まる😊
良い事ばかりです😊

今のところ、草刈りや剪定のお手伝いが圧倒的に多いのですが、造園の作業が好きなので、私的には本当に樂しい限りです。

ご利用頂いた皆様には、本当に感謝しかありません😊

困った時にもりおを呼べば、もりおがやって来る😊

そんな感じで、私は皆さんのお困り事の解決や作業のお手伝いが出来て嬉しいです。

自分のスキルが、誰かの為に活かされる。
本当に始めて良かった「1日もりお利用権」です😊

私と繋がりのある方限定の活動で、料金設定や利用条件とかも特に決めていませんが、そのおかげさまで、様々な現場に足を運ぶことが出来て、様々な経験が出来ています。

今は、造園の世界にとても興味が湧いています。

お庭創りは人創り、と言う言葉があるくらい奥が深く、お庭は美しい芸術作品だと感じています。

造園は、舞台美術や造形の世界に通じている様に感じます。

自然を活かした芸術。
それが造園の様に感じます。

私は、プロではありませんので、これからは造園技術に関しても色々と学んでいきます😊

元々、自然は好きでしたが、自然の環境を庭に創る造園の世界には、興味津々です。

造園に限らず様々な御依頼のおかげさまで、「1日もりお利用権」を通じて様々な世界を知り、様々な現場に足を運ぶ事で、私の中の思考が熟成されていき、さまざまな氣付きを得て、私の中で新しい世界が広がり続けています。

言語化して、文章にして、投稿して、氣付きを得て、向上する。

新しい地図が、私の中で広がり世界を冒険している感覚です。

子守、解体、畑の草刈り、庭の草刈り、お風呂掃除、イベント、畑仕事、害獣駆除の相談、などなど「1日もりお利用権」の活動を通じて、さまざまな御依頼を頂きました。

私と繋がりのある皆さんとお会い出来て、皆さんのお手伝いが出来て、様々な現場を体験できて、私の能力が活かせる。

こんな生き方が出来るとは想いもしませんでした。
感謝しかありません。

この活動がいつまで続くかわからないけど、ライフワークとして続けられる限り続けていこうと想います。

私を知らない人に私を知ってもらう事をやめました。
私を知らない人の為に仕事をする事を減らしました。
私に出来る事は限られています。
私に与えられた人生の時間は、限られています。

私は、私と繋がりのある身近な人を大切にする生き方を選択しました。

私は、退職してからの2年半の期間で、色々と変容を体験しました。

コケたし、挫折したし、傷つきもしました。
それでもなんとか今日まで生きる事が出来て、朝を迎える事が出来ました。

私は、運が良かった。

でもなんでこんなに運が良かったかは私には分かりませんが、1つ言える事は、子供の頃から祖父母と同居して、感謝の想いを込める生き方を間近で見て育ってきた事で、感謝の価値をなんとなく感じて生きて来れたから、感謝の種に氣付きけた事で、私は運が良くなった様に感じます。

私を育ててくれた家族に感謝しています。
他界した祖父母に感謝しています。
そして、私と出逢ってくださった全ての方々に感謝しています。

良くも悪くも全ての方々のおかげさまで、私は今日まで生きる事が出来たのです。

私が今日まで、生きる事が出来たのは、運が良かっただけです。

私は、これまでに何度も何度も沢山の方々の葬儀に出席してきました。
生き続けられるのは、当たり前じゃありません。
人は必ずいつか死にます。

ですが、今この瞬間「倖せ」を感じれるのは、沢山の感謝の種に氣付けたからです。

死ぬんです。
死ぬから、生きる事の価値が生まれるのです。

生き方は、人それぞれです。
生き様は、死に様です。
死ぬ時に何を感じたいか。

私は、死ぬ時に最後に盛夫であった事を感謝したい。
その為に今日を生きています。

朝が来ました。
私、生きています😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊
良い1日を😊

日日是好日😊
2023年8月31日(木)
葉月、処暑、天地始粛。
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?